Live

十五夜ライブ〜富士宮あおきの秋祭り

皆さま、こんにちは。

昨日は十五夜でしたね。

関東地方は少し曇り空でしたが、素敵なお月見はできたでしょうか?

僕は一昨日、昨日と静岡富士宮は青木平の「あおきの秋祭り」に出かけてライブをやらせて頂きました。

会場であるギャラリー&カフェ「芸術空間あおき」さんでは昨年、そして今年の7月と演奏をさせて頂いてまして、今回は野外でのお月見を兼ねて皆さんとの交流の場も持たせて頂きたいという僕の希望をオーナー屋久さんが聞いてくださり実現となりました。

オーナーの息子さんが皆さんをもてなすバーベキューの準備をしている昼間の会場はこんな感じでした。

富士宮市街から北東に車を10分ほど走らせた高台にある青木平は空気も澄んでいて本当に素晴らしいところ、住んでいる方も芸術家やクリエイターさんが多くて富士宮の芸術村といった雰囲気。

新しく移住してくる方もたくさんいらっしゃいます。

開場の17:00になると、本当にたくさんの方々が集まって下さいました。

虫の声や木々の間を吹き抜けてゆく風の音に囲まれながら叩くジェンベのリズムは辺りの木々に反響して、とてもよく響いていたようです。

そして、やっぱり野外の自然の音の中で唄うのは本当に気持ちが良いんですね。

自然音と溶け合うように、唄とリズムが青木平全体を包み込むように、調和をイメージしながら唄わせて頂きました。

トップの画像にも掲載させて頂きましたが、ライブの終盤には木々の間から美しい月が顔を出してくれました。

思わずカミンチュが祈り十五夜の澄み切った月がポッカリと顔を出す久高島を連想してしまいましたね。

そんな素敵な夜になりました。

帰りには青木平から朝霧高原に抜ける途中にある陣馬の滝にご挨拶。

富士山の湧き水がそのまま落ちてくるこの滝の水は澄み切っていて本当に美味しいんです。

周りにはワサビ田やクレソン畑なんかもあって、富士宮という土地は富士山からの龍神の恵みを受けた素晴らしい場所=聖地なんだということを改めて認識させて頂きました。

皆さま、お近くに寄った際は青木平の「芸術空間あおき」と陣馬の滝に是非行ってみて下さいね。

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  2. Back to Goddess リリースツアー2019
  3. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  4. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  5. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY

関連記事

  1. Live

    3/1Back to Goddess@代官山晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。昨日、今日と関東は春の雨…

  2. Diary

    Back to Goddessリリースツアー〜福島「蓮笑庵」という聖地

    皆さま、こんにちは。梅雨入りして少し肌寒い気…

  3. Live

    2018/04/15(日)ヤポネシア映画祭 〜『久高オデッセイ』大重潤一郎作品連続上映〜

    教学者の鎌田東二さんとトーク&ライブを行います。『縄文』+『水の心…

  4. Live

    Back to Goddessリリースツアー〜福島への想い

     皆さま、こんにちは。先日の満月の美しさには心をうたれました。寒…

  5. Live

    Back to Goddessツアーファイナル〜福島への祈り

    皆さま、こんにちは。ここ数日また本当に暑い日…

  6. Live

    Back to Goddess〜大阪&京都

    皆さま、こんにちは。このところ信じられない暑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. Back to Goddess リリースツアー2019
  1. Live

    6/24雷電神社奉納演奏〜夏越しの大祓え
  2. Plants

    世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  3. Live

    ありがとうございました!!〜Back to Goddess ツアーファイナル
  4. Music

    SUGEE「カラタチの恋」〜MV完成しました!
  5. Diary

    RADIO TRIP〜11/4 16:30〜START!
PAGE TOP