Music

Back to Goddess〜1stソロアルバムリリースへ

皆さま、こんにちは。

めっきり涼しくなってきました。

朝晩は寒いくらいですね。

体調を崩さないようにくれぐれもご自愛くださいね。

僕のほうは台湾と関西ツアーも無事に終わりまして、いよいよ1stソロアルバムリリースに向けてギアが上がってきました。

実は自分の中で春の唄が今生まれつつありまして、レコーディングへの作業を開始しました。

どういう時に唄が生まれるのか?

よくファンの方や友人から聞かれるのですが、これは本当に自分でも不思議なんですが実は夢の中でメロディーが降りてくるんですね。

夢の中で降りてくる、というよりはBGM付きの夢をみる、といったほうが正しいかもしれません。

とにかく夢というのは自分のイメージやビジョンが反映されますね。

そのときの自分のバイブレーションやエナジーを如実に反映します。

もちろん常に良い夢をみるというわけではないのですが、僕の場合は夢の中でメロディを伴ったビジョンが定期的に降りてくるんですね。

このメロディを夜中に夢から覚めた瞬間にアイフォンのボイスレコーダーで録音しておきます。

朝になって聴いてみると、なんでこんなのを録ったんだろうか?と思うようなものもあるんですが、だいたい三回に1回は曲として使えるようなものが出てきます。

そのメロディの一つ一つを編集してつなぎ合わせて曲が出来上がっていくんです。

今回は毎年春になると僕の中で浮かび上がってくるメロディを初めて曲に入れ込んでみました。

ということで、全国リリースは来春を予定させて頂こうと思っております。

ジャケットは以前にもお伝えしましたが、アリゾナのアーティストHeather Freitasによる描き下ろしです。

この素晴らしい作品が送られてきた時に、まず「Back to Goddess」(女神に還る)というタイトルを思いつきました。

もともと「Traveling Bird」というタイトルでいこうと思っていたのですが、この絵を見た時に僕の旅はひとまず一段落したのだな、と。

そしてこのあらゆるところで女性性が復活してきている現代という時代において、旅を一回りした僕は女神に還るというプロセスを今踏んでいるのだなということを強く実感したわけですね。

おそらくこの世界の和を取り戻すのは「God」ではなく「Goddess」です。

世界中への旅を通して強く実感したこのビジョンを、音に込めて来春に皆さまにお届けしたいと思っております。

ピックアップ記事

  1. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  2. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  3. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  4. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  5. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ

関連記事

  1. Music

    新曲「花神〜カシン」

    皆さま、こんにちは。梅雨明けした途端に関東は…

  2. Music

    EARTH RECORDオフィシャルウェブショップOPEN!!!

    皆さま、こんにちは。このたび僕のレーベルEA…

  3. Music

    9/17「花神」配信リリース決定!!!

     皆さま、こんにちは。毎日記録的な猛暑日が続いてますがお…

  4. Music

    リズムワークショップ@富士宮「芸術空間あおき」

    皆さま、こんにちは。毎日本当に暑い日が続いてお…

  5. Music

    9/23祈りのベーシック〜秋分の奉納演奏@名草巨石群

    皆さま、こんにちは。十五夜も終わり、秋らしい…

  6. Music

    ソロアルバムリリースに向けて!

    皆さまこんにちは。先日の7/8のJAPONES…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    6/24雷電神社奉納演奏〜夏越しの大祓え
  2. Live

    10/23虹のアートフェスティバル「ジリミリ」
  3. Live

    3/1Back to Goddess@代官山晴れたら空に豆まいて
  4. Live

    5/22ヤポネシアSUNSET LIVE延期のお知らせです
  5. Live

    10/3虹のアートフェスティバル「ジリミリ」
PAGE TOP