Diary

RADIO TRIP〜11/4 16:30〜START!

皆さま、こんにちは。

朝晩すっかり寒くなってきましたが、お元気でしょうか?

寝冷えなどしないように、毎日しっかり暖かくされてお過ごし下さいね。

さて、僕のほうはいよいよ本日からM・wave(前橋シティFM)の新番組「RADIO TRIP」の収録が始まりました。

こちらは、先日久高島にも一緒にツアーして下さったパーソナリティの伊藤綾野さんの番組「沖縄MUSIC WAVE」にゲストとして呼んでいただいたご縁からお声をかけて頂きました。

もちろんパーソナリティなんてやったことはただの一度もありませんでしたので、最初はできるかどうか実は本当に不安でした。

でも、旅や聖地といったキーワードで何か面白いお話ができるのでは、ということと、アシスタントパーソナリティとして入って頂ける同郷群馬の素晴らしいダンサー宮田恵さんとならうまくその話を膨らませていけるのでは、という思いからやらせて頂くことにしたんですね。

第一回の収録である本日は、お互いの自己紹介も兼ねて、互いの旅の変遷や今までどういう聖地を巡ってきたか、トークセッションをさせて頂きました。

テーマとしては、沖縄、インド、ネパール、エルサレム、パレスチナ、西アフリカ、といったところでしょうか。

旅が20代から始まったことや、常に旅の裏テーマとして「平和」というキーワードがあったこと、そしてどこに行っても気がつけば心の琴線に触れる聖地に辿り着いていたことなど、やっぱり同世代を生きてきた「旅人」同士、心からの共通点がたくさんありました。

お互いに聖地で触れた出会いや大切な思いをどう表現するか、手段は違えど同じ思いから互いの活動がスタートしているということも本当に興味深かったです。

第2回はさらにインドからアジアの海へと話が広がっていきそうな予感。

何はともあれ、皆さま良かったら毎週日曜日16:30〜は是非チューニングを84.5mhzに合わせて僕らと聖地巡礼の旅を楽しんでみて下さい。

第一回のOAは11/4になります。

スマホの「リスラジ」というアプリで世界中どこでも聴けるそうなので是非宜しくお願い致します!

ピックアップ記事

  1. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  2. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  3. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  4. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  5. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5

関連記事

  1. Diary

    今年もありがとうございました!!!

    皆さま、こんにちは。年の瀬慌ただしいですが、…

  2. Diary

    10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期スタート!

    皆さま、こんにちは。すっかり朝晩涼しくなって…

  3. Diary

    2023新年の喜びをお祝い申し上げます

    賀正皆さま旧年中はたいへんお世話になりまして…

  4. Diary

    前橋シティFM「RADIO TRIP」1stシーズン満了!

    皆さま、こんにちは。このところ梅雨の走りのよ…

  5. Diary

    沖縄への想い

    皆さま、こんにちは。色々なものが新しいフェイ…

  6. Diary

    沖縄MUSIC WAVE〜平和へのヒント

    皆さま、こんにちは。全国的に本当に毎日暑い日が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    10/30「イノチノマツリ」with GOCOO@館林常楽寺
  2. Music

    9/23祈りのベーシック〜秋分の奉納演奏@名草巨石群
  3. Diary

    ヤポネシア音楽祭2024
  4. Music

    11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  5. Music

    「花神」&「じょんがら節」レコーディング完了!
PAGE TOP