Music

Back to Goddess〜新曲「海のアジール」レコーディング

皆さま、こんにちは。

このところまた朝晩グッと冷え込んで来ました。

昼夜の寒暖差で身体に負担がかかる時期です。

くれぐれもご無理なさらずご自愛くださいね。

僕の方は引き続きアルバムのリリースの準備を進めておりまして、先週の金曜日に新曲「海のアジール」の歌録りを終えてきました。

この曲は思えば。。

なんと僕が22歳の時、初めて夜の沖縄の海を見た時にできたメロディがベースになっています。

実はそのメロディをずっと忘れていたんですが、去年ある瞬間にふとよみがえってきたんですね。

その歌詞の中にラップを入れてみたんですが、今回のアルバムの象徴的なリリックなので、ちょっと書き出してみますね。

「空の白む 胸のときめき    後にも先にもこの瞬き(またたき)に

ドッキドキドキ高鳴る鼓動が   寄せて返す波とシンクロ

ビート ハート ハートビートは光とリンク

繰り出す波紋は二人の吐息と 交ざり合い 絡み合い とろけ合い

永遠に向かい溶け出す二人は いつか還るあなたの海へ」

この歌詞は今回のアルバムタイトル「Back to Goddess」とまさにシンクロしてまして、旅を一段落させて愛する人の胸に戻り、そしてまた二人で女神の元へと還ってゆくような、そんな僕のイメージを象徴してます。

ちょうどこの歌詞ができあがると同時に、僕の中で海の女神のイメージが確かなものになってくるんですが、そんな時にアリゾナのHeather Freitasがジャケット画の書き下ろしのOKを出してくれたんですよね。

ちょうど今日、いつもお世話になっているデザイナーより2/11のCAYにてのJAPONESIA MEETING vol.3のフライヤー画像が送られてきました。

この2/11に今回のレコーディングにも参加してくれているレピッシュのtatsuくん、津軽三味線の寂空と「SUGEE & The SPACE TRIBE」と新たに名付けた僕のソロユニットという形でライブをやらせて頂きます。

旅から戻り、大切な人達の元に還った、新しい僕の姿をお見せできる日になると思います。

この日からおそらくまた全てが始まりそうな予感です。

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  2. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  3. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  4. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  5. ネパール~その2 生き神クマリの祝福

関連記事

  1. Music

    ソロアルバムリリースに向けて〜DRUM GODDESS

    皆さま、こんにちは。残暑お見舞い申し上げます。…

  2. Music

    ASIAN WAVE〜奄美竪琴の親分「盛島貴男」

    皆さま、こんにちは。昨日まで暖かい日が続いてました…

  3. Music

    新曲「花神」LIVEムービー@晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。今日は秋らしい一日でした…

  4. Live

    4/6OINARI FES〜館林稲荷祭り

    皆さま、こんにちは。お天気も気圧も不安定な毎日が続いてますが…

  5. Music

    8/4名古屋クアトロライブへ向けて

    皆さま、こんにちは。本当に暑い日が続いており…

  6. Music

    EP「花神」アナログリリース決まりました!!!

    皆さま、こんにちは。朝晩すっかり冷え込むよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  2. Live

    川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  3. Music

    SUGEEリズムワークショップ@茶館万里
  4. Diary

    2020冬至へ向けて
  5. Live

    7/22「花神」リリースLIVE@仙台MACANA
PAGE TOP