Music

Back to Goddess〜新曲「海のアジール」レコーディング

皆さま、こんにちは。

このところまた朝晩グッと冷え込んで来ました。

昼夜の寒暖差で身体に負担がかかる時期です。

くれぐれもご無理なさらずご自愛くださいね。

僕の方は引き続きアルバムのリリースの準備を進めておりまして、先週の金曜日に新曲「海のアジール」の歌録りを終えてきました。

この曲は思えば。。

なんと僕が22歳の時、初めて夜の沖縄の海を見た時にできたメロディがベースになっています。

実はそのメロディをずっと忘れていたんですが、去年ある瞬間にふとよみがえってきたんですね。

その歌詞の中にラップを入れてみたんですが、今回のアルバムの象徴的なリリックなので、ちょっと書き出してみますね。

「空の白む 胸のときめき    後にも先にもこの瞬き(またたき)に

ドッキドキドキ高鳴る鼓動が   寄せて返す波とシンクロ

ビート ハート ハートビートは光とリンク

繰り出す波紋は二人の吐息と 交ざり合い 絡み合い とろけ合い

永遠に向かい溶け出す二人は いつか還るあなたの海へ」

この歌詞は今回のアルバムタイトル「Back to Goddess」とまさにシンクロしてまして、旅を一段落させて愛する人の胸に戻り、そしてまた二人で女神の元へと還ってゆくような、そんな僕のイメージを象徴してます。

ちょうどこの歌詞ができあがると同時に、僕の中で海の女神のイメージが確かなものになってくるんですが、そんな時にアリゾナのHeather Freitasがジャケット画の書き下ろしのOKを出してくれたんですよね。

ちょうど今日、いつもお世話になっているデザイナーより2/11のCAYにてのJAPONESIA MEETING vol.3のフライヤー画像が送られてきました。

この2/11に今回のレコーディングにも参加してくれているレピッシュのtatsuくん、津軽三味線の寂空と「SUGEE & The SPACE TRIBE」と新たに名付けた僕のソロユニットという形でライブをやらせて頂きます。

旅から戻り、大切な人達の元に還った、新しい僕の姿をお見せできる日になると思います。

この日からおそらくまた全てが始まりそうな予感です。

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  2. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  3. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  4. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  5. ネパール~その2 生き神クマリの祝福

関連記事

  1. Music

    新曲「花神〜カシン」

    皆さま、こんにちは。梅雨明けした途端に関東は…

  2. Music

    2ndアルバムリリースへ向けて〜夏の終わりの花の恋

    皆さま、こんにちは。8月も終盤、すっかり朝晩…

  3. Music

    MV撮影@久高島〜「カラタチの恋」

    こんにちは。春分も過ぎ、すっかり春の陽気にな…

  4. Music

    10/3LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル

    皆さま、こんにちは。やっと少し涼しくなってきました…

  5. Music

    ソロアルバムリリースに向けて!

    皆さまこんにちは。先日の7/8のJAPONES…

  6. Music

    Back to Goddess〜入稿完了

    こんにちは。一月も二十日を過ぎてくると陽も少しずつ高くなり、寒さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 10/5虹のアートフェスティバル「ジリミリ」@蓮田慶福寺
  2. 9/23LIVE@福岡久留米nooto
  1. Live

    10/5ライブ@蓮田慶福寺「ジリミリ」〜その2
  2. Music

    Back to Goddess〜ミュージックマガジンに掲載頂きました!
  3. Plants

    世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  4. Live

    5/25大阪5/26京都〜Back to Goddess関西ツアー
  5. Live

    Back to Goddess〜4/20佐賀HAGAKURE&4/21…
PAGE TOP