Live

2/23Back to Goddess〜富士宮「芸術空間あおき」

 

皆さま、こんにちは。

少しずつ陽射しが高くなり、春の陽気に近づきつつありますね。

ただこの気温差は体調管理が本当に難しい時期でもありますので、脱いだり着たり、体温調節をどうぞしっかりとしてお過ごしくださいね。

僕のほうは先週土曜日2/23に富士宮は青木平にある「芸術空間あおき」にて1stアルバム「Back to Goddess」のリリースライブをやってまいりました。

こちらは去年も2回ほど演奏をさせて頂いたのですが、富士山のお膝元にあり近くには富士山の湧き水がしみ出す「陣馬の滝」などエナジーに溢れたスポットが点在する素敵な場所なんですね。

高台にある青木平につくと早速富士山が出迎えてくれました。

ライブには今回告知期間が本当に短かったにも関わらず、たくさんのお客様が詰めかけて下さいました。

準備も含めて告知をして下さったオーナーの屋久さんには心から感謝!

第1部ではアルバムに収録させて頂いた8曲を演奏させて頂き、第2部では「リンゴ追分」も含めてカバーを中心に50分ほどたっぷりと演奏を聴いて頂くことができました。

アンコールでは画家本田テルオさんからの「アフリカの大地、地平線の向こうに大きな真っ赤な太陽が沈みゆく黄昏の中、温かいゆうげの宴が始まる。そんな風景が見える曲が聴きたい。」というリクエストに即興で応えさせて頂きました。

異業種のアーティスト同士のインプロビゼーションって本当に素敵だなと思います。

まさに空間芸術。

本田さんのイメージを呼び起こす召喚魔法のような言葉も力がありました。

そんな素晴らしい交流とアートが日常的に生まれる芸術空間あおき、富士宮近くに行かれた皆さまは是非ともお立ち寄り下さい!

リリースツアーもまだまだ続きますので、お近くの会場でお会いできたら嬉しいです。

次回は3/1「代官山晴れたら空に豆まいて」で開催させて頂きます!

ピックアップ記事

  1. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  2. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  3. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  4. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  5. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”

関連記事

  1. Live

    LIVE@浅草ジプシーズカフェ

    皆さま、こんにちは。昨日今日と全国的に冷え込…

  2. Live

    LIVE@AManTO〜竜神への祈り

    こんにちは。いよいよ秋本番という感じですね。…

  3. Live

    2/11 JAPONESIA MEETING vol.3〜Codex Barbès

    皆さま、こんにちは。すっかり街は冬景色ですね。お元気でいらっ…

  4. Live

    7/5ヤポネシアのオトビラキ〜トーク&LIVE!

    皆さま、こんにちは。梅雨らしくムシムシしたお…

  5. Live

    9/23Live@久留米nooto

    皆さま、こんにちは。台風が去ってやっと秋晴れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/5ヤポネシアのオトビラキ~「旅とシャーマンそして久高へ」…
  2. 7/18 SUGEE”reconnect”LIVE@那覇「浮…
  3. 6/6「ヤポネシアのオトビラキ」配信LIVE!!!
  4. 4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE
  5. 3/20春分アコースティックLIVE@富士宮「芸術空間あおき…
  1. Live

    7/5「ヤポネシアのオトビラキ〜旅とシャーマンそして久高へ」生配信ライブ編
  2. Music

    「Back to Goddess」9/22配信リリース!!!
  3. Diary

    3/27自由大学「共生のシャーマニズム学」第2期スタート
  4. Diary

    2018〜今年もありがとうございました!
  5. Diary

    「久高島ヤポネシア音楽祭」につきまして〜延期とせて頂きます
PAGE TOP