Live

5/12タヲリズム@浅草公会堂

 

皆さま、こんにちは。

ここ数日は穏やかな初夏、という気候が続いてますがお元気でいらっしゃいますでしょうか。

こんな素晴らしい気候の中、先週末5/12は浅草公会堂にて和太鼓ユニットGOCOOさん主催の「タヲリズム」に出演させて頂いてきました。

このイベントは、GOCOOさんが主催する太鼓道場「タヲ」が日本全国および世界から道場の関係者と生徒さんを招いて毎年開催している太鼓打ち達の集いだそうで、なんと今年は上海からもGOCOOゆかりの和太鼓奏者さん達がいらっしゃってました。

リーダーであるKaolyさんを中心としたGOCOOさんのコミュニティって本当にすごいなと改めて思いましたね。

リハーサルの段階から総勢100に届く人数が奏でる太鼓の音に圧倒されてしまいました。 

僕の出番は、始まってすぐ14:00からのGOCOOさんのライブでのコラボレート。

ソロアルバム「Back to Goddess」にも収録させて頂いている「イノチノマツリ」を一緒に演奏させて頂きました。

それにしても、出番待ちの舞台袖から観るGOCOOさんの音は素晴らしかった!

普段僕はマイクを立てたうえで音響システムをしっかり使った環境でのライブを聴くことが多かったので、生音を大きなホールに響かせる今回のGOCOOさんのセットはダイレクトに胸に響きました。

暖かくて丸くて柔らかい彼らの太鼓の響きは、聴く人のハートに深く深く染み渡るんですよね。

しかもこの日はステージに97年のGOCOO設立当初にはまだ生まれたばかりだったという若い世代の太鼓打ち達が立派に共演を果たしていました。

世代を超えて受け継がれるGOCOOサウンドはもはや文化ですね。

改めてこんな素晴らしい方達とコラボレートさせて頂いているんだと、心から感動してしまいました。

これからもGOCOOさんとは日本全国いろいろな場所で演奏を展開させて頂く予定。

野外フェスなどもいくつか決まりそうな流れになってますので、詳細が決定したらまた是非お知らせさせて下さいね。

これからも僕とGOCOOさんとのコラボ、是非お楽しみにしていてください!

ピックアップ記事

  1. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  2. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  3. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  4. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  5. 音の旅〜西アフリカのグリオ

関連記事

  1. Live

    LIVE@吉祥寺プラネットK「JACK PARTY」

    皆さま、こんにちは。朝晩すっかり真冬の気候で…

  2. Live

    2/11@CAY〜SUGEE&The SPACE TRIBE

    皆さま、こんにちは関東は天気の良い日が続いてますが、朝晩…

  3. Live

    Back to Goddess〜4/13館林「西ノ洞」

    皆さま、こんにちは。今日からいよいよ暖かくな…

  4. Live

    2/11 JAPONESIA MEETING vol.3〜Codex Barbès

    皆さま、こんにちは。すっかり街は冬景色ですね。お元気でいらっ…

  5. Live

    7/28SUGEEアコースティックLIVE@代官山晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。しばらく晴れ間の見えないお天気が続い…

  6. Live

    11/29”忘年”アコースティックLIVE@浅草ジプシーズカフェ

    皆さま、こんにちは。秋晴れの素敵な天候が続い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE
  2. 3/20春分アコースティックLIVE@富士宮「芸術空間あおき…
  3. 3/15LIVE@寺田本家「お蔵フェスタ」
  4. 3/6春のアコースティックLIVE@下北沢ボデギータ
  5. 12/13LIVE@「JACK PARTY」吉祥寺プラネット…
  1. Diary

    Pray for Peace〜ダライ・ラマ14世という巨星
  2. Music

    Back to Goddess〜新曲「海のアジール」レコーディング
  3. Live

    3/6春のアコースティックLIVE@下北沢ボデギータ
  4. Live

    Back to Goddessツアーファイナル〜福島への祈り
  5. Diary

    沖縄〜進化するノスタルジア
PAGE TOP