Diary

自由大学「共生のシャーマニズム学」〜7/26スタート!!!

 

皆さま、こんにちは。

暑さ少し落ち着いて、ホッとしてらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕のほうは関西ツアーも終わり、ひと息つく間もなく、7/26から始まる自由大学の講座の準備に追われておりました。

昨日からいよいよ講座のウェブサイトがリリースされましたので、お知らせさせて頂きますね。

講義タイトルは「共生のシャーマニズム学」にさせて頂きました。

僕が世界中のシャーマン達のコミュニティから学んできた、心のままに自分らしく生きる術をシェアし、またそのための実践的なテクニックを学ぶ講座になります。

シャーマニズムの基本は一言で言うと、心の声に耳を澄ます、ということになるかと思います。

そこにフォーカスすることによって、自然の世界や地球のリズムにアクセスすることができ、そこからビジョンやメッセージを引き出すことができるようになる、というのがシャーマニズムのベースなんですね。

僕が出会った沖縄の久高島や中南米、そして西アフリカのシャーマン達は、祈りや音楽、瞑想を活用することにより、地球のリズムとつながっていました。

その超自然的な世界と、この三次元の人間の世界を繋げ、そのネットワークを綺麗に保つのが、彼らの仕事なんですね。

大いなる世界からのメッセージをコミュニティの仲間に伝え、あの世とこの世の整合性を美しく保つ、それこそがシャーマンの生きる道であると言って良いと思います。

そして、人と人同士のネットワークも綺麗に保つのも仕事なので、彼らはユーモアセンスに溢れていて周りにはいつも笑いが絶えません。

今回の自由大学では、祈り、瞑想、音楽、植物との共生、をアクセスポイントに、物質世界を超えた超自然的な世界とリンクする技法を学んでもらいます。

そして、そのリンクの仕方を学ぶだけではなく、アクセスして得たものを仕事やライフスタイルにどう活かすかというところまで体得して頂こうと思ってます。

会得すれば、まさに現代を生きる都市のシャーマンですね。

ストレスや邪念から解放され、常に地球のリズムにアクセスすることにより、ビジョンを持ち心のままに自分らしく生きる。

そんなシャーマニックなライフスタイルを必ず実現できる全5回にします。

お申し込み詳細はこちらから。

ご興味のある皆さま、是非是非チェックを宜しくお願い致します!!!



ピックアップ記事

  1. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  2. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  3. 原点回帰〜自分らしくあるために
  4. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  5. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”

関連記事

  1. Diary

    冬至へのカウントダウン〜12/21(月)19:02

    皆さま、こんにちは。晴天が続くサボテン温室が…

  2. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期〜無事に終了しました!

    皆さま、こんにちは。また暑い日が続いてますが…

  3. Diary

    風の奥に感じる微かな秋

    皆さま、こんにちは。まだまだ本当に暑い日が続…

  4. Diary

    先の見えない時代を照らす愛について

    皆さま、こんにちは。すっかり朝晩涼しくなりま…

  5. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期修了!

    皆さま、こんにちは。おかげさまで昨日で自由大…

  6. Diary

    2024明けましておめでとうございます

    賀正皆さま、旧年中も大変お世話になり本当にありがとうございま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Live

    4/24「花神」リリースLIVE@宇都宮スノーキーレコード
  2. Live

    12/9 LIVE@仙台MACANA
  3. Live

    3/15LIVE@寺田本家「お蔵フェスタ」
  4. Live

    10/8LIVE@大谷コレクティブ
  5. Journey

    ネパール~その2 生き神クマリの祝福
PAGE TOP