Live

Back to Goddess〜大阪&京都

 

皆さま、こんにちは。

このところ信じられない暑さが続いてますが、いかがお過ごしですか?

今日あたりから少し暑さ落ち着いてきそうですが、水分補給をマメにするなど、くれぐれも体調には十分気をつけて下さいね。

僕のほうは土曜日、日曜日と関西でライブをやってまいりました。

5/25は大阪中崎町のコミュニティカフェであるSALON de AManTOにて、オーナーであり関西屈指の素晴らしいダンサーであるJUN天人さんとコラボライブをやらせて頂きました。

JUNさんの舞は日本古来の古武術や先住民族の動きを取り入れた本当に美しいもので、その鍛え上げられた肉体から放たれる無駄の無い動きは毎回本当に感動させられます。

「久高オデッセイ」大重潤一郎監督の初期作品である「縄文」に主演されただけあって、JUNさんとコラボすると僕の中の和の心というか、太古からの記憶が蘇ってくるような感覚に襲われるんですよね。

今回の即興コラボレーションも、和の響きをもったリズムとメロディが自分の奥から自然と生まれ出てきました。

いつか曲にして皆さんにお披露目したいと思ってますので、是非お楽しみにしていて下さい!

そしてそして、翌日5/26は京都キッチンボナサイにて、トップの写真左の同店のオーナーでもある狗巻太郎氏のライブペイントとコラボレートさせて頂きました。

この狗巻太郎氏も、旅の中から絵を描き料理の腕を磨いてきたという生粋の旅人で、同世代ということもあり本当にお互い切磋琢磨し合える仲なんですね。

余談ですが、僕の父と弟に本当によく似ていて、SNSなどに写真をアップするとよく皆さんから「兄弟みたい」というコメントを頂くほどです(笑)

彼のお父さんは現代アートの巨匠である狗巻賢二先生ということもあって、場や作品に対するあくなき探究心は、毎回心からの刺激を受けます。

今回のライブペイントも、上から絵具を垂らし計算できない線の構築とその交錯からアートを生み出すという実験精神溢れる素晴らしいもので、お客様からは日本の事始めつまり神話の起源を連想させるような作品だという実に素敵な感想を頂きました。

コラボが終わった後にいつものように彼の作品を背に演奏をさせて頂いたのですが、やはり湧き上がってくるインスピレーションが違います。

すでに出来上がった舞台装置の上で遊ばせて頂く感じとでも言いましょうか。。

すごくスムーズに自分の中で伝えたいイメージが構築されていくんですよね。

終わった後はお客様から、素晴らしい音世界だった、響きに心を持っていかれた、などなど、今後の励みになるような嬉しいお言葉を頂戴しました。

関西のこのツアーでは、やっと心から皆さまに届けたい音が自分の中で産まれてきたという確信を改めて持たせて頂くことができました。

これからも頑張りますので、各地でお会いできたら嬉しいです!!!

ピックアップ記事

  1. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  2. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  3. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  4. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  5. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル

関連記事

  1. Live

    3/1Back to Goddess@代官山晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。昨日、今日と関東は春の雨…

  2. Live

    川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました

    先日4/22日曜日に川崎駅周辺で開催された川崎アジア交流音楽祭…

  3. Live

    9/22「花神」リリースLIVE@京都「拾得」

    皆さま、こんにちは。またこの週末も台風が来て…

  4. Live

    7/30LIVE@フジロック苗場食堂

    皆さま、こんにちは。昨日のフジロックフェスティバル苗場食堂は…

  5. Live

    4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE

    皆さま、こんにちは。慌ただしい毎日が続いてお…

  6. Live

    「アースセレブレーション2023」出演決まりました!

    皆さま、こんにちは。毎日とても暑い日が続きますが、皆さまいか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Music

    アーティストとしてのインスピレーションの源泉について
  2. Live

    8/4 SUGEE&SPACE TRIBE@名古屋クアトロ
  3. Diary

    2ndアルバム「花神」リリースツアー、ありがとうございました!
  4. Plants

    多肉植物植え替え〜Aeonium
  5. Diary

    10/29自由大学「共生のシャーマニズム学」第5期スタート
PAGE TOP