Live

7/28アコースティックLIVE@代官山晴れたら空に豆まいて

 

皆さま、こんにちは。

関東はやっと梅雨明けしそうなタイミングでしょうか?

急に気温が上がってきましたので、皆さま決してご無理はなさらず、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

先日7/28日曜日は代官山「晴れたら空に豆まいて」にてソロライブをやらせて頂きました。

こちらは代官山駅から歩いて1分という素晴らしい立地のハコで、自然素材を基調とした雰囲気も素晴らしいライブハウスなんです。

何よりも音にこだわっていて、音響機材も素晴らしく、空間全体が共鳴する感じが僕は大好きです。

この日はジェンベと声のみのシンプルなアコースティックセットで、ぼくの太鼓と声を空間全体に響かせるというイメージを持って臨みました。

企画から広報から完全に1人で臨んだのですが、おかげさまで客席は満席。

そしてなんとほぼ25年ぶりとなる高校の同級生との嬉しい再会もあり、なんとなくノスタルジックな雰囲気の中で演奏がスタート。

アフリカから沖縄まで、初めて僕の演奏を聴いてくれる同級生を意識して自分の音楽的なルーツをお話させて頂きながら、たっぷりと演奏をさせて頂きました。

最後には今回の1stアルバム「Back to Goddess」リリースツアーの中でインスピレーションが湧いた新曲「花神〜カシン」も初披露させて頂くことができまして感無量。

アンコールにはオリジナル「天使のサンバ」で締めさせて頂きました。

思いがけず同級生の登場もあり、大切な人達に大切な音を届ける、という僕のこれからのスタンスが改めて明確になった今回のソロライブ。

来て下さった皆々様には改めて感謝致します。

そしてソロでも間違いなく来て下さった全員を癒し元気にすることができる、と確信した節目の夜になりました。

代官山「晴れたら空に豆まいて」、心からお勧めできる本当に素敵なハコですので、是非皆さま次回も遊びにいらして下さい!

ピックアップ記事

  1. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  2. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  3. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  4. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  5. 音の旅〜西アフリカのグリオ

関連記事

  1. Live

    3/1「Back to Goddess」@代官山晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。昨日は関東は初冠雪となり…

  2. Live

    2020久高島ヤポネシア音楽祭

    2020年はアジア友好の年にしたい!ということで、前々から202…

  3. Live

    2/11JAPONESIA MEETINGvol.3@CAY

    皆さま、こんにちは。お元気でいらっしゃいます…

  4. Live

    12/8LIVE@沖縄南城シティフードフェスタ

    皆さま、こんにちは。関東はこのところはっきり…

  5. Live

    10/5ライブ@蓮田慶福寺「ジリミリ」〜その2

    皆さま、こんにちは。明日明後日で超大型台風ハ…

  6. Live

    5/25大阪5/26京都〜Back to Goddess関西ツアー

    皆さま、こんにちは。すっかり初夏から、梅雨の入り口のよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 12/13LIVE@「JACK PARTY」吉祥寺プラネット…
  2. 12/8LIVE@沖縄南城シティフードフェスタ
  3. 11/29”忘年”アコースティックLIVE@浅草ジプシーズカ…
  4. 11/15ライブ@下北沢ボデギータ
  5. 11/9ライブ@広島OTIS!
  1. Live

    ヤポネシア族のウタゲ@SALONE FONTANA
  2. Live

    11/15ライブ@下北沢ボデギータ
  3. Live

    2/11@CAY〜SUGEE&The SPACE TRIBE
  4. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭〜御礼の御嶽参り
  5. Plants

    PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
PAGE TOP