Music

新曲「花神〜カシン」

 

皆さま、こんにちは。

梅雨明けした途端に関東は猛烈な暑さに見舞われておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は真夏は意識してなるべく休むようにしています。

皆さまも決して無理はせずに、水分と塩分をよくとって、しっかり休息をとってお過ごしくださいね。

先日の代官山「晴れたら空に豆まいて」にてのライブを終えて、少しづつセカンドアルバムのリリースへ向けて意識が切り替わってきています。

この間も初めて演奏させて頂いたのですが、先日お伝えした大阪で生まれた新曲が徐々に形になってきました。

タイトルは「花神〜カシン」と名付けました。

こちらは、1stアルバムにもメインで入れさせて頂いたオリジナル曲「カラタチの恋」の続編として僕の中でインスピレーションが立ち上がってきた楽曲でして、先日のリリースツアーでダンサーのJUNさんとコラボレートしている最中にメロディがはっきりと’降りて’きたんですね。

メロディもリズムも無国籍ではあるのですが、どことなく和がベースになっています。

歌詞は、花の神が人間に恋をし人として転生するものの、花の頃の二人の純な心を愛おしく想う、というイメージになりました。

花の精が人に生まれて心と身体の間で葛藤するのですが、やはり出会いは永遠であり美しいものだという、花神〜カシンの切ない気持ちが僕に乗り移ったと言いますか、そんな曲になりました。

今レピッシュのtatsu君らの協力をあおぎながら、レコーディングの準備をすすめている最中です。

リズムを和太鼓ユニットGOCOOさんとコラボしたいなと思ってます。

どうぞお楽しみにしていてください!

ピックアップ記事

  1. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  2. 7/28SUGEEアコースティックLIVE@代官山晴れたら空に豆まいて
  3. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  4. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  5. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”

関連記事

  1. Music

    7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY完売御礼

    皆さまこんにちは。なんと六月だというのに関東甲…

  2. Music

    Back to Goddess〜新曲「海のアジール」

    こんにちは。10月は秋晴れが本当なら気持ちの良い時…

  3. Music

    JAPONESIA MEETING vol.2〜細野晴臣という巨光

    皆さま、こんにちは。先週末7/8にJAPONE…

  4. Music

    ASIAN WAVE〜奄美竪琴の親分「盛島貴男」

    皆さま、こんにちは。昨日まで暖かい日が続いてました…

  5. Music

    7/22ヤポネシア音楽祭キックオフミーティング

    皆さま、こんにちは。そろそろ梅雨明けが本当に…

  6. Music

    音の旅〜西アフリカのグリオ

    今日は僕が旅と民族音楽にハマってしまった理由についてお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/28SUGEEアコースティックLIVE@代官山晴れたら空…
  2. Back to Goddess リリースツアー2019
  1. Live

    2/11 JAPONESIA MEETING vol.3〜Codex Barbè…
  2. Journey

    Back to Goddess〜那覇「みやらび」&久高島
  3. Live

    2/11JAPONSIA MEETING vol.3@CAY開催決定!
  4. Live

    7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  5. Music

    ソロアルバムリリースに向けて〜Back to Goddess
PAGE TOP