Music

新曲「花神〜カシン」

 

皆さま、こんにちは。

梅雨明けした途端に関東は猛烈な暑さに見舞われておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は真夏は意識してなるべく休むようにしています。

皆さまも決して無理はせずに、水分と塩分をよくとって、しっかり休息をとってお過ごしくださいね。

先日の代官山「晴れたら空に豆まいて」にてのライブを終えて、少しづつセカンドアルバムのリリースへ向けて意識が切り替わってきています。

この間も初めて演奏させて頂いたのですが、先日お伝えした大阪で生まれた新曲が徐々に形になってきました。

タイトルは「花神〜カシン」と名付けました。

こちらは、1stアルバムにもメインで入れさせて頂いたオリジナル曲「カラタチの恋」の続編として僕の中でインスピレーションが立ち上がってきた楽曲でして、先日のリリースツアーでダンサーのJUNさんとコラボレートしている最中にメロディがはっきりと’降りて’きたんですね。

メロディもリズムも無国籍ではあるのですが、どことなく和がベースになっています。

歌詞は、花の神が人間に恋をし人として転生するものの、花の頃の二人の純な心を愛おしく想う、というイメージになりました。

花の精が人に生まれて心と身体の間で葛藤するのですが、やはり出会いは永遠であり美しいものだという、花神〜カシンの切ない気持ちが僕に乗り移ったと言いますか、そんな曲になりました。

今レピッシュのtatsu君らの協力をあおぎながら、レコーディングの準備をすすめている最中です。

リズムを和太鼓ユニットGOCOOさんとコラボしたいなと思ってます。

どうぞお楽しみにしていてください!

ピックアップ記事

  1. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  2. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  3. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  4. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  5. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”

関連記事

  1. Music

    2ndアルバムリリースへ向けて〜夏の終わりの花の恋

    皆さま、こんにちは。8月も終盤、すっかり朝晩…

  2. Music

    Back to Goddess〜4/12リリース決定!

    皆さま、こんにちは。このところ朝晩本当に冷え込みますが、お元気で…

  3. Music

    セカンドアルバムリリースへ向けて

    皆さま、こんにちは。梅雨らしいムシムシしたお天気が続いて…

  4. Music

    ソロアルバムリリースに向けて〜Back to Goddess

    おはようございます。8/15の夜から関東は空気がガ…

  5. Music

    SUGEE「カラタチの恋」〜MV完成しました!

    皆さま、こんにちは。今日は昨日の夏日とは打っ…

  6. Music

    FUJI ROCK FESTIVAL〜憧れから出演に至るまで

    皆さま、こんにちは。友人のSNSなんかを見ていますと、先週末は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 10/5虹のアートフェスティバル「ジリミリ」@蓮田慶福寺
  2. 9/23LIVE@福岡久留米nooto
  1. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭〜”風狂歌人”嘉手苅林昌
  2. Diary

    Pray for Peace〜ダライ・ラマ14世という巨星
  3. Live

    Deep Spirituality〜12/8LIVE@神田明神
  4. Music

    SUGEE「カラタチの恋」〜MV完成しました!
  5. Diary

    世界の竜神信仰〜ドラゴンとの共生
PAGE TOP