Live

11/3木更津シティオーガニックフェスティバル

 

皆さま、こんにちは。

落ち着いた秋晴れにホッとしますが、朝晩本当に冷えるようになりましたね。

どうぞ風邪などひかれないよう、お身体くれぐれも大切になさって下さいね。

さて、僕の方は先日11/3日曜日に開かれた木更津シティオーガニックフェスティバルに参加してまいりました。

こちらは和太鼓ユニットGOCOOさんやその専属PA(音響屋さん)でいらっしゃる堺さんとのご縁から、主催者の木更津浩志さんにお声を掛けて頂きました。

会場は木更津港に近い潮浜公園。

少し薄曇りだったものの、気持ち良い海からの風が吹き抜ける心地の良い場所でした。

オーガニックフェスティバルというだけあって、有機栽培の野菜など地元の農産物や美味しいオーガニックフード等々こだわりの出店が広い会場いっぱいに張り出していました。

また、切り出した竹筒でご飯を炊く体験ワークショップや、マイお箸やカップによる飲食物の割引きなど、本当の意味での’オーガニック’を体験できる工夫が随所に感じられるフェスでしたね。

ステージもなんと竹で組まれていて、手作りのしめ縄がトップに飾られ本当に素敵でした。

僕はお昼からGOCOOさんとのコラボを予定していたのですが、その前に出演された加藤登紀子さんの娘さんであるYaeさんの歌が素晴らしかった!

千葉はやはりこの秋の台風で甚大な被害を受けた地域でもありますので、改めて地球への畏敬と感謝の念を抱かせて頂いたステージでした。

そのあと12:30からGOCOOさんとのコラボで「イノチノマツリ」を歌わせて頂きました。

改めてこのオーガニックフェスティバルでGOCOOの皆さんと演奏させて頂く「イノチノマツリ」は、心から感慨深いものがありました。

災害など様々な困難がありながらも、僕らはこの地球で感謝を忘れずにマツリと共に生きていく。

会場の皆さんともそんな思いを共有できたかな、と思います。

最後は僕のソロライブでフィナーレ。

来場して下さった皆さまと改めてこの自然の中で歌わせて頂く感謝の気持ち、そして優しい循環を願う祈りの想いを込めました。

終わるとなんと、可愛いこどもたちが代わる代わるステージに上がり出して太鼓を叩いていってくれたのが本当に印象的でしたね。

本当に素晴らしいこの木更津シティオーガニックフェスティバル。

来年も良かったら是非皆さまこちらでお会いしましょう!!!

ピックアップ記事

  1. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  2. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  3. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  4. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  5. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました

関連記事

  1. Live

    6/24雷電神社奉納演奏〜夏越しの大祓え

    皆さまこんにちは。ここ何日か梅雨前なのにカラッ…

  2. Live

    5/4「遊民祭り」@群馬赤城山

    皆さま、こんにちは。GWはいかがお過ごしでし…

  3. Live

    7/5「ヤポネシアのオトビラキ〜旅とシャーマンそして久高へ」生配信ライブ編

    皆さま、こんにちは。毎日本当に蒸し暑い日が続…

  4. Live

    11/2 SUGEE×越路よう子〜浮島ブルーイング祭り

    皆さま、こんにちは。昨日今日と久しぶりに素晴…

  5. Live

    1/30Instagram LIVEやります!

    皆さま、こんにちは。昨日あたりからだいぶ空気…

  6. Live

    12/21配信スタート〜シャーマンのヒカリ〜

    皆さま、こんにちは。冬至を迎えた本日12/2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    6/17LIVE@久留米ノオト
  2. Live

    12/13LIVE@「JACK PARTY」吉祥寺プラネットK
  3. Live

    5/7トーク&ライブ@兵庫豊岡「とど兵」
  4. Diary

    オンライン瞑想@自由大学「共生のシャーマニズム学」
  5. Diary

    正解のない時代〜全ての人が輝く未来へ
PAGE TOP