Music

2ndアルバムリリースへ〜「じょんがら節」レコーディング

 

皆さま、こんにちは。

この新型コロナウィルスの感染拡大を経て、いよいよ僕らの行動そのものが大切になってきていますね。

近しい身の回りの大切な人との時間を過ごしつつ、あとはやはり距離があっても繋がりを保てるということがはっきりと分かり始めてきたんじゃないか。

そんな気がしています。

大事なのは僕らの愛というか、繋がりを確かめ合う気持ちですよね。

どう伝えるか、ということも重要なんじゃないかと思います。

自然との繋がり、人と人の繋がり、人と地域との繋がり。

繋がりがなければ僕らは生きられませんから。

皆さまどうか毎日無理なく、自分自身の体調や周りの大切な方々との素晴らしい繋がりを確かめ合いながら、リラックスしてお過ごし下さいね。

さて、僕の方はそんなタイミングで、2ndアルバムのリリースへ向けて先週木曜日にレピッシュのtatsu君、Syamisenist(津軽三味線)の寂空と一緒に津軽「じょんがら節」のレコーディングをさせて頂きました。

こちらは基本的にtatsu君と一緒に楽曲制作をさせて頂いたのですが、じょんがら節をなんとハウスMIXで録音させて頂いたんですね。

手前味噌で恐縮なのですが、ちょっと聴いたことがない感覚に仕上がりつつあります。

民謡や歌謡をDJがリミックスする例は古今たくさんありますが、演奏者が日本の伝統音楽を一からクラブアレンジで録音MIXしてリリースする試みはなかなか新しい方向性なんじゃないか、と。

個人的にはNuyorican soulなんかに近いノリを感じてます。

MIXが上がったらまたすぐに報告させて頂きますので、どうぞお楽しみにしていて下さい!

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  2. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  3. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  4. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  5. 音の旅〜西アフリカのグリオ

関連記事

  1. Live

    7/13七夕奉納コンサートwith鼓童

    皆さま、こんにちは。初夏を超えて夏のような気候が続いてますね…

  2. Music

    LIVE@下北沢ボデギータ

    皆さま、こんにちは。朝晩すっかり冷えるように…

  3. Music

    MV撮影@久高島〜「カラタチの恋」

    こんにちは。春分も過ぎ、すっかり春の陽気にな…

  4. Music

    花神〜配信リリースへ向けて

    皆さま、こんにちは。今年の梅雨は本当に湿度の…

  5. Music

    7/22ヤポネシア音楽祭キックオフミーティング

    皆さま、こんにちは。そろそろ梅雨明けが本当に…

  6. Music

    ASIAN WAVE〜奄美竪琴の親分「盛島貴男」

    皆さま、こんにちは。昨日まで暖かい日が続いてました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Plants

    表参道COMMUNE 2nd ファーマーズマーケット
  2. Diary

    2023新年の喜びをお祝い申し上げます
  3. Live

    11/9ライブ@広島OTIS!
  4. Diary

    Merry Christmas to you all!!!
  5. Diary

    ”ミントの夏”到来
PAGE TOP