Music

2ndアルバムリリースへ〜「じょんがら節」レコーディング

 

皆さま、こんにちは。

この新型コロナウィルスの感染拡大を経て、いよいよ僕らの行動そのものが大切になってきていますね。

近しい身の回りの大切な人との時間を過ごしつつ、あとはやはり距離があっても繋がりを保てるということがはっきりと分かり始めてきたんじゃないか。

そんな気がしています。

大事なのは僕らの愛というか、繋がりを確かめ合う気持ちですよね。

どう伝えるか、ということも重要なんじゃないかと思います。

自然との繋がり、人と人の繋がり、人と地域との繋がり。

繋がりがなければ僕らは生きられませんから。

皆さまどうか毎日無理なく、自分自身の体調や周りの大切な方々との素晴らしい繋がりを確かめ合いながら、リラックスしてお過ごし下さいね。

さて、僕の方はそんなタイミングで、2ndアルバムのリリースへ向けて先週木曜日にレピッシュのtatsu君、Syamisenist(津軽三味線)の寂空と一緒に津軽「じょんがら節」のレコーディングをさせて頂きました。

こちらは基本的にtatsu君と一緒に楽曲制作をさせて頂いたのですが、じょんがら節をなんとハウスMIXで録音させて頂いたんですね。

手前味噌で恐縮なのですが、ちょっと聴いたことがない感覚に仕上がりつつあります。

民謡や歌謡をDJがリミックスする例は古今たくさんありますが、演奏者が日本の伝統音楽を一からクラブアレンジで録音MIXしてリリースする試みはなかなか新しい方向性なんじゃないか、と。

個人的にはNuyorican soulなんかに近いノリを感じてます。

MIXが上がったらまたすぐに報告させて頂きますので、どうぞお楽しみにしていて下さい!

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  2. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  3. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  4. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  5. 音の旅〜西アフリカのグリオ

関連記事

  1. Music

    「Back to Goddess」9/22配信リリース!!!

    皆さま、こんにちは。今年の秋はやはり前年同様…

  2. Music

    Back to Goddess〜入稿完了

    こんにちは。一月も二十日を過ぎてくると陽も少しずつ高くなり、寒さ…

  3. Music

    2020ヤポネシア音楽祭キックオフミーティング@久高島

    皆さま、こんにちは。今年は久しぶりに梅雨らしい梅雨が続い…

  4. Music

    2020ヤポネシア音楽祭〜鋭意準備中です!

    皆さま、こんにちは。昨日まで少し冷えましたが、今日は暖か…

  5. Music

    音楽の未来〜ヤポネシアのオトビラキ

    皆さま、こんにちは。少しずつ世の中も落ち着き…

  6. Music

    Back to Goddess〜ミュージックマガジンに掲載頂きました!

    皆さま、こんにちは。桜もそろそろ満開。お元気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 9/17花神リリースLIVE@代官山「晴れたら空に豆まいて」…
  2. 7/5ヤポネシアのオトビラキ~「旅とシャーマンそして久高へ」…
  3. 7/18 SUGEE”reconnect”LIVE@那覇「浮…
  4. 6/6「ヤポネシアのオトビラキ」配信LIVE!!!
  5. 4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE
  1. Plants

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第2期〜植物との共生
  2. Diary

    7/16自由大学オンライン「共生のシャーマニズム学」本科募集スタート!!!
  3. Live

    10/5ライブ@蓮田慶福寺「ジリミリ」
  4. Plants

    PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  5. Journey

    LIVE@TAIWANその2〜美味しい台湾
PAGE TOP