Music

2ndアルバムリリースへ〜「じょんがら節」レコーディング

 

皆さま、こんにちは。

この新型コロナウィルスの感染拡大を経て、いよいよ僕らの行動そのものが大切になってきていますね。

近しい身の回りの大切な人との時間を過ごしつつ、あとはやはり距離があっても繋がりを保てるということがはっきりと分かり始めてきたんじゃないか。

そんな気がしています。

大事なのは僕らの愛というか、繋がりを確かめ合う気持ちですよね。

どう伝えるか、ということも重要なんじゃないかと思います。

自然との繋がり、人と人の繋がり、人と地域との繋がり。

繋がりがなければ僕らは生きられませんから。

皆さまどうか毎日無理なく、自分自身の体調や周りの大切な方々との素晴らしい繋がりを確かめ合いながら、リラックスしてお過ごし下さいね。

さて、僕の方はそんなタイミングで、2ndアルバムのリリースへ向けて先週木曜日にレピッシュのtatsu君、Syamisenist(津軽三味線)の寂空と一緒に津軽「じょんがら節」のレコーディングをさせて頂きました。

こちらは基本的にtatsu君と一緒に楽曲制作をさせて頂いたのですが、じょんがら節をなんとハウスMIXで録音させて頂いたんですね。

手前味噌で恐縮なのですが、ちょっと聴いたことがない感覚に仕上がりつつあります。

民謡や歌謡をDJがリミックスする例は古今たくさんありますが、演奏者が日本の伝統音楽を一からクラブアレンジで録音MIXしてリリースする試みはなかなか新しい方向性なんじゃないか、と。

個人的にはNuyorican soulなんかに近いノリを感じてます。

MIXが上がったらまたすぐに報告させて頂きますので、どうぞお楽しみにしていて下さい!

ピックアップ記事

  1. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  2. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  3. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  4. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  5. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル

関連記事

  1. Music

    10/3LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル

    皆さま、こんにちは。やっと少し涼しくなってきました…

  2. Music

    セカンドアルバムリリースへ向けて

    皆さま、こんにちは。梅雨らしいムシムシしたお天気が続いて…

  3. Music

    ASIAN WAVE〜奄美竪琴の親分「盛島貴男」

    皆さま、こんにちは。昨日まで暖かい日が続いてました…

  4. Music

    Back to Goddess〜ミュージックマガジンに掲載頂きました!

    皆さま、こんにちは。桜もそろそろ満開。お元気…

  5. Music

    2ndアルバムリリースへ向けて〜夏の終わりの花の恋

    皆さま、こんにちは。8月も終盤、すっかり朝晩…

  6. Music

    音の旅〜西アフリカのグリオ

    今日は僕が旅と民族音楽にハマってしまった理由についてお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE
  2. 3/20春分アコースティックLIVE@富士宮「芸術空間あおき…
  3. 3/15LIVE@寺田本家「お蔵フェスタ」
  4. 3/6春のアコースティックLIVE@下北沢ボデギータ
  5. 12/13LIVE@「JACK PARTY」吉祥寺プラネット…
  1. Live

    11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  2. Journey

    パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  3. Live

    2/11JAPONESIA MEETINGvol.3@CAY
  4. Music

    「Back to Goddess」9/22配信リリース!!!
  5. Diary

    沖縄MUSIC WAVE〜平和へのヒント
PAGE TOP