Diary

自由大学オンライン講座「共生のシャーマニズム学」入門編スタート!

 

皆さま、こんにちは。

すっかり初夏の陽気になってきましたね。

このところの空気は本当に澄み切っていると感じます。

皆さまどうぞ毎日無理なく、しっかり食べて睡眠もとってリラックスしてお過ごし下さいね。

さて、僕の方は昨日自由大学の「共生のシャーマニズム学」入門編をオンラインにて開催させて頂きました。

このところの新型コロナウィルスの感染拡大の影響でリアルな教室での講義は難しいということで自由大学の学長と一緒に企画させて頂いたのですが、個々の祈りや内面世界がテクノロジーによって繋がり居住スペースを祭礼空間=聖地にすることができる、というイメージは実はずっと前から僕の頭の中にありました。

募集期間が2週間と短かったにも関わらず、たいへん有り難いことに一週間で定員20名がの応募があり満席御礼。

講義内容はやはりこのところの社会情勢もあり内面からどう癒しを引き出すか、というところにフォーカスしました。

生まれて初めてのオンラインでの講座ということもあり、始まる前はちょっと緊張していたのですが、オンラインと言えども顔を合わせての対話という意味ではリアルな場でのコミュニケーションとさほど変わらないなという印象でした。

受講生一人一人の熱のこもった質問が本当に嬉しかったです。

離れていても繋がれるというこの状況は今後の繋がりの礎を築く絶好のタイミングでもありますよね。

次回は5/28を予定してます。

詳細はこちらから。

良かったら是非チェックしてみて頂けたら嬉しいです。

ピックアップ記事

  1. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  2. 原点回帰〜自分らしくあるために
  3. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  4. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  5. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ

関連記事

  1. Diary

    梅雨時のセルフメンテナンス

    皆さま、こんにちは。梅雨らしい湿気のある天気…

  2. Diary

    Back to Goddess〜CD届きました!

    皆さま、こんにちは。旧正月も明けて、少しずつ春の兆…

  3. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」オンライン2期2/25スタート!

    皆さま、こんにちは。立春も過ぎて日がどんどん高くなってき…

  4. Diary

    初夢2024

    皆さま、こんにちは。能登半島地震で被災された皆さまに心からお…

  5. Diary

    ヤポネシア音楽祭2024

    皆さま、こんにちは。本格的な春が来たと思ったら、夏のような暑…

  6. Diary

    2023ありがとうございました!

    皆さま、こんにちは。2023も残すところあと一日。今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    8/15LIVE@新潟GOLDEN PIGS
  2. Diary

    Happy Summer Solstice
  3. Diary

    深呼吸そしてリラックス
  4. Live

    4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE
  5. Diary

    10/7自由大学「共生のシャーマニズム学」第7期スタート!
PAGE TOP