Diary

10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期開講!

 

皆さま、こんにちは。

気圧も気温も本当に不安定な気候が続いてますね。

季節の変わり目のこの時期は溜まった夏の疲れがドッと出てくる時がありますので、なるべく身体を冷やさないようにしてお過ごし下さいね。

さて、僕のほうは来月10/9から自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期の開講が決まりましたのでお知らせ致します。

今回も個々の内側に深く入り癒しやメッセージを引き出す具体的なメソッドを学んでいきます。

知識の吸収ではなく、古来から脈々と受け継がれているシャーマニズムを現代においてどう実践していくか、というところにフォーカスしていきたいと思います。

シャーマニズムの基本は自らの内面性=ルーツにアクセスする力を身につけることです。

シャーマンは祈りもしくは瞑想によって自分たちのコミュニティの祖先のその先にあるルーツへとアクセスしそこから癒しやメッセージを引き出すのです。

この講座では、瞑想、植物、音楽(唄、リズム)など具体的なアクセスポイントを共有し、各自どのような方法が最もアクセスしやすいのかを一つ一つ探っていきます。

ある人は音楽によって、ある人は祈りによって、またある人は植物に触れることによって、アクセスしやすい状況を作り出します。

アクセスできるポイントさえ掴んでしまえばあとは日常の中で少しづつトレーニングを積んでいけば良いのです。

大切なのは日常の中でその行為を習慣づける、ということ。

このアクセスする力さえ身につければ、決してブレることのない自分自身を獲得することが可能になります。

インスピレーション、クリエイティビティ、ヒーリング、すべての源泉はルーツにアクセスするところから生まれると言っても過言ではありません。

個々のルーツと繋がればそれは決して枯れない泉のようにそれぞれの日常を潤していくことでしょう。

この「共生のシャーマニズム学」では全5回を通してそれぞれがどうアクセスできるかを具体的に実践しながらワークしていきます。

興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。

詳細はこちらからhttps://freedom-univ.com/lecture/shamanism.html/

どうぞ宜しくお願い致します。




ピックアップ記事

  1. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  2. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  3. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  4. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  5. ネパール~その2 生き神クマリの祝福

関連記事

  1. Diary

    自分自身の”光”の声を聴く

    皆さま、こんにちは。 旧正月も明けて日が徐々…

  2. Diary

    旅とシャーマンその2〜キューバで出会ったアフリカ”ヨルバ族”の神々

    皆さま、こんにちは。お元気でいらっしゃいます…

  3. Diary

    梅雨時のセルフメンテナンス

    皆さま、こんにちは。梅雨らしい湿気のある天気…

  4. Diary

    未来の地方創生〜兵庫豊岡「とど兵」

    皆さま、こんにちは。また少し不安定な気候が続…

  5. Diary

    前橋シティFM「RADIO TRIP」1stシーズン満了!

    皆さま、こんにちは。このところ梅雨の走りのよ…

  6. Diary

    感染症と人類〜シャーマニズムからみた「新型コロナウィルス」

    皆さま、こんにちは。慌ただしい毎日が続いてお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Music

    2020ヤポネシア音楽祭〜鋭意準備中です!
  2. Live

    8/7館林七夕まつり奉納演奏
  3. Live

    9/3LIVE@仙台ROCKATERIA
  4. Live

    12/22ヤポネシア〜久高からの祈り
  5. Plants

    6/1多肉植物寄せ植えワークショップ@イデー自由が丘
PAGE TOP