Diary

10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期開講!

 

皆さま、こんにちは。

気圧も気温も本当に不安定な気候が続いてますね。

季節の変わり目のこの時期は溜まった夏の疲れがドッと出てくる時がありますので、なるべく身体を冷やさないようにしてお過ごし下さいね。

さて、僕のほうは来月10/9から自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期の開講が決まりましたのでお知らせ致します。

今回も個々の内側に深く入り癒しやメッセージを引き出す具体的なメソッドを学んでいきます。

知識の吸収ではなく、古来から脈々と受け継がれているシャーマニズムを現代においてどう実践していくか、というところにフォーカスしていきたいと思います。

シャーマニズムの基本は自らの内面性=ルーツにアクセスする力を身につけることです。

シャーマンは祈りもしくは瞑想によって自分たちのコミュニティの祖先のその先にあるルーツへとアクセスしそこから癒しやメッセージを引き出すのです。

この講座では、瞑想、植物、音楽(唄、リズム)など具体的なアクセスポイントを共有し、各自どのような方法が最もアクセスしやすいのかを一つ一つ探っていきます。

ある人は音楽によって、ある人は祈りによって、またある人は植物に触れることによって、アクセスしやすい状況を作り出します。

アクセスできるポイントさえ掴んでしまえばあとは日常の中で少しづつトレーニングを積んでいけば良いのです。

大切なのは日常の中でその行為を習慣づける、ということ。

このアクセスする力さえ身につければ、決してブレることのない自分自身を獲得することが可能になります。

インスピレーション、クリエイティビティ、ヒーリング、すべての源泉はルーツにアクセスするところから生まれると言っても過言ではありません。

個々のルーツと繋がればそれは決して枯れない泉のようにそれぞれの日常を潤していくことでしょう。

この「共生のシャーマニズム学」では全5回を通してそれぞれがどうアクセスできるかを具体的に実践しながらワークしていきます。

興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。

詳細はこちらからhttps://freedom-univ.com/lecture/shamanism.html/

どうぞ宜しくお願い致します。




ピックアップ記事

  1. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  2. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  3. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  4. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  5. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5

関連記事

  1. Diary

    竜神への祈り〜Pray for the earth

    皆さま、こんにちは。台風も去り一安心というところで…

  2. Diary

    RADIO TRIP〜11/4 16:30〜START!

    皆さま、こんにちは。朝晩すっかり寒くなってきました…

  3. Diary

    12/4「共生のシャーマニズム学」オンライン入門編

    こんにちは。ここ最近穏やかな気候が続いてます…

  4. Diary

    超大型台風ハギビスの残したもの〜僕らの未来について

    皆さま、こんにちは。週末に本州を襲った超大型…

  5. Diary

    2018〜今年もありがとうございました!

    皆さま、こんにちは。いよいよ今年も残り一日。風邪などひいてな…

  6. Diary

    残暑お見舞い申し上げます!

    皆さま、こんにちは。毎日本当に厳しい暑さが続…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 6/21「ヤポネシア太陽の感謝祭」@代官山晴れ豆
  2. 5/22ヤポネシアSUNSET LIVE@江ノ島オッパーラ
  3. 5/1SUGEE LIVE@太田シティマーケット
  4. 4/24花神リリースLIVE@宇都宮スノーキーレコード
  5. 4/10SUGEE LIVE@那覇「浮島ブルーイング」
  1. Music

    「花神」アナログ12インチ!!!
  2. Live

    LIVE@吉祥寺プラネットK「JACK PARTY」
  3. Music

    宇都宮「スノーキーレコード」
  4. Live

    2/11JAPONESIA MEETING vol.3@CAY〜その2
  5. Live

    4/13Back to Goddess@館林「西ノ洞」
PAGE TOP