Diary

2021の展望について

 

皆さま、こんにちは。

今週はなぜかイレギュラーなことが立て続けに起こる週でした。

よくよく星の動きをみてみると、10/14から11/4まで水星の逆行、そして今日は満月とコミュニケーションやネットワークが一旦リセットされるような流れになってますね。

どうやらつまり全体がそんな感じのようです。

こんな時は起こることをあるがままに受け入れる、ということが一番理にかなっているかな、と思います。

僕は昨日そんな流れの中、自由大学の「共生のシャーマニズム学」の瞑想呼吸法のゲスト講師さんが急遽体調不良で欠席となり僕がセッションを務めることに。

突然のことに最初は正直少し戸惑いましたが、イレギュラーなことは新しいステージへの入り口であることが多いです。

自由大学のスタッフの皆さんのサポートもあり、受講生の皆さんと素晴らしい時間を過ごすことができました。

結果的に呼吸と瞑想の講義という、僕の中にまた新しい要素が一つ誕生しました。

来年はさらに色々なことが加速する一年になりそうですね。

機能拡張というか、場面場面で自分自身の新しい要素に出会ったり、流れの中で柔軟な対応を迫られることが増えそうです。

固定観念や既存の価値観がどんどん崩れ去っていきそうな予感がしていますね。

頭を柔らかく、より本能的にスピリチュアルに瞬時の判断を求められるシーンが多くなるでしょう。

そういう意味でも常に自分自身をフラットにできる瞑想やマインドフルネスを習慣づけることが重要になりそう。

今、ここ、をいかに大切にできるか。

2021はそこによりフォーカスしていきたいなと思ってます。

ピックアップ記事

  1. 5/14LIVE@岩舟クリフステージ
  2. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  3. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  4. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  5. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました

関連記事

  1. Diary

    2020冬至へ向けて

    皆さま、こんにちは。日がだいぶ短くなり、来月…

  2. Diary

    ASIAN WAVE〜ヤマト学園について

    皆さま、こんにちは。そろそろ暑さも落ち着いてくるで…

  3. Diary

    久高島イシキ浜にての太陽への奉納

    皆さま、こんにちは。毎日寒い日が続きますね。…

  4. Diary

    5/28「シャーマンの講義」@館林「宵稲荷神社」スタート

    皆さま、こんにちは。僕の故郷館林の「宵稲荷神社」から新しい講座をスタ…

  5. Diary

    4/11久高島に着きました

    皆さま、こんにちは。久高島に着きました…

  6. Diary

    久留米の聖地〜高良山

    皆さま、こんにちは。先週末日曜日10/15は西鉄久留米駅前で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Diary

    残暑お見舞い申し上げます!
  2. Diary

    雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  3. Live

    2/11JAPONSIA MEETING vol.3@CAY開催決定!
  4. Live

    奉納演奏@名草巨石群
  5. Live

    Back to Goddessリリースツアー〜福島への想い
PAGE TOP