Diary

ラジオパーソナリティへの道〜RADIO TRIP

皆さま、こんにちは。

秋が来たと思いきや、すさまじいまでの残暑ですね。

体調はいかがでしょうか?

どうかお身体くれぐれもご自愛を。

トップの画像は先日7/8のCAYにてのJAPONESIA MEETINGでカメラマンの北原裕司さんに撮って頂いたもので、昨日現像を終えて送って頂いたものです。

あまりにも気に入ってしまったので掲載させて頂きました。

(笑)

さて、僕は今日前橋の前橋シティFMに出かけてきまして、新しい番組の立ち上げについて打ち合わせをしてきました。

こちらはもともとパーソナリティをやられている三線教室の先生伊藤綾野さんの番組にゲストで呼んで頂いたところからお話がスタートしました。

その日はたまたま共通の知り合いでもあったダンサーの宮田恵さんにも同席していただき、自分で言うのもなんですがなかなか面白い話ができたんですね。

こちらの宮田恵さんは同じ群馬出身のフラメンコのダンサーでして、インドに踊りの修行に行ったパレスチナで教室を開いていたりと、かなり面白い経歴をお持ちの素晴らしい踊り手さんなんです。

そんな僕と恵さんのやりとりを聴いていたプロデューサーの小阿瀬さんがかなり面白がってくださいまして、お二人で番組をやられてはどうですか?とおっしゃって下さったわけです。

お話を頂いたときは正直できるかどうか本当に自分でも半信半疑だったんですが、不思議なことに時がたつにつれてアイデアが次々と湧いてきました。

テーマは「聖地巡礼」

赤城神社や榛名山、そして僕の地元の板倉雷電神社など、群馬県にある様々なパワースポットを紹介、そしてその背景にある歴史や海外の聖地とのつながりなどを合わせて紹介していく。

恵さんとならそんな楽しい企画が実現可能なのではないか。

そんなイメージがふくらんできたんですね。

このコンセプトですと、お祭りや音楽、踊り、食文化など様々なカルチャーも合わせて紹介できます。

そしてそれをプロデューサーの小阿瀬さんに本日お伝えしてみたところ、「素晴らしいですね!」という嬉しいお言葉を頂くことができました。

RADIO TRIP

タイトルはそんな感じでしょうか?

とは言え、まだまだ企画はスタートしたばかり。

じっくりと温めて、様々な方々に相談させて頂きながら、着実に進めていきたいと思っております。

こちらはまた随時ご報告していきたいと思ってますので、どうぞお楽しみにしていてください。

ピックアップ記事

  1. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  2. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  3. 原点回帰〜自分らしくあるために
  4. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  5. 音の旅〜西アフリカのグリオ

関連記事

  1. Diary

    Merry Christmas to you all!!!

    世界中の全ての人が今日1日、喜びの中で生きることがで…

  2. Diary

    久留米の聖地〜高良山

    皆さま、こんにちは。先週末日曜日10/15は西鉄久留米駅前で…

  3. Diary

    2023ありがとうございました!

    皆さま、こんにちは。2023も残すところあと一日。今…

  4. Diary

    雷電神社例大祭〜5/1~5/5

    先日の5/1〜5/5に上州板倉の雷電神社で行われた雷電神社…

  5. Diary

    3/27自由大学「共生のシャーマニズム学」第2期スタート

    みなさま、こんにちは。まだまだ落ち着かない毎…

  6. Diary

    2ndアルバム「花神」届きました

    皆さま、こんにちは。ここ数日は全国的にかなり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第8期スタート
  2. Live

    9/29「花神」リリースLIVE@福岡KIETH FLACK
  3. Diary

    10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期開講!
  4. Diary

    2020久高島ヤポネシア音楽祭へ向けて!
  5. Diary

    4/11久高島に着きました
PAGE TOP