Live

2/11@CAY〜SUGEE&The SPACE TRIBE

皆さま、こんにちは

関東は天気の良い日が続いてますが、朝晩本当に寒いですね。

どうぞ毎日暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、おかげさまで僕のほうはアルバムのマスタリングも終わりまして、いよいよリリースライブのほうに頭が切り替わってきています。

2/11のCAYは本当に楽しみなのですが、この日から僕のソロプロジェクトユニットSUGEE & The SPACE TRIBEが始動します。

このユニット、メンバーは今のところ僕SUGEEと津軽三味線奏者の寂空、そしてレピッシュのベーシストであるtatsuの3人を中心に活動していこうと思っておりまして、実は昨年7/8に表参道CAYにて開催させて頂いたJAPONESIA MEETING vol.2で初めてセッションライブをやらせて頂きました。

寂空と初めてあったのはおそらく10年ほど前、国連大学前のファーマーズマーケットでのライブで顔を合わせたのが最初です。

まだ若いのに当時から素晴らしい技術とグルーヴを持っていて、そして何より彼が常に発するポジティブな礼儀正しさに心うたれ、どちらからともなく共演しようと誘ってました。

そして、tatsu君との出会いは僕が吉祥寺で無国籍カフェをやっていた2003年にさかのぼります。

なんと今から15年ほど前ですね。

ある知人のイベントでDJとして僕のお店に来てくれたのですが、あのレピッシュのベーシストということで最初は少し緊張してしまいました。

(笑)

この当時僕はソロユニットの前段階でもあるバンドThe ARTHの原型とも言えるパーカッション3人とドラム1人という編成でライブ活動を行なっていたんですね。

メンバーはセネガル人ジェンベ奏者のLatyr Sy、そして元オルケスタデラルスのコンガ奏者であり現クレイジーケンバンドのメンバーである伊達弦さんなど錚々たる面々。

みんな、まだまだ下手だった僕を本当に暖かくサポートして下さいました。

そんな中、打楽器だけのメンツにベースが入ったら本当にカッコ良いのでは?という僕の思い付きでtatsu君を誘ってみたら、是非一度やってみたい、とのこと。

いざスタジオに入ってみると、そのベースのしなやかさに驚かされました。

しっかりとしたキレキレのグルーヴなのに、ベースラインが全く重くならない。

むしろ、ベースが唄うんですよね。

この後、それぞれの活動が忙しくなり、しばらくtatsu君とは離れることになるのですが、いつか僕がもっと成長したらもう一度一緒に音を出したい!とずっと思い続けて来ました。

そして、やっとやっと15年ぶりに念願が叶いました。

僕と寂空とtatsu君の三者のグルーヴは、自分でいうのも何ですが、居ながらにして(Without moving)様々な景色を見ることができます。

アフリカ、中南米、インド、そして日本。。

地域性だけではなく、民謡、ロック、ファンク、レゲェ、クラブサウンド、様々な音楽的ジャンルを越境します。

風が香る海の風景や、広大な砂漠、気がつくとヒマラヤの頂上にいるかもしれません。

まさにSPACE TRIBE 〜時空を旅する民族そのものですね。

彼らとなら音の旅ができる、やっとそんな仲間たちに出会えました。

2/11は是非僕らのサウンドを聴きにいらして下さい。

ご予約はこちらから!

是非お待ちしております!!

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  2. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  3. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  4. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  5. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル

関連記事

  1. Live

    「アースセレブレーション2023」出演決まりました!

    皆さま、こんにちは。毎日とても暑い日が続きますが、皆さまいか…

  2. Live

    12/2LIVE@館林めぐりめぐるマルシェ

    皆さま、こんにちは。ここ数日、関東は日中おだやかな気候がつづ…

  3. Live

    12/13LIVE@「JACK PARTY」吉祥寺プラネットK

    皆さま、こんにちは。冷たい雨が降った11月下…

  4. Live

    9/17花神リリースLIVE@代官山「晴れたら空に豆まいて」〜その3

    皆さま、こんにちは。台風の影響で関東地方も蒸…

  5. Live

    7/15「UTAKATA」リリースLIVE@代官山晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。昨日一昨日は全国的に本当に暑い日になりま…

  6. Live

    LIVE@AManTO〜竜神への祈り

    こんにちは。いよいよ秋本番という感じですね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Live

    11/9ライブ@広島OTIS!
  2. Music

    アーティストとしてのインスピレーションの源泉について
  3. Plants

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第2期〜植物との共生
  4. Live

    12/17SUGEE “unplugged” LIVE…
  5. Diary

    旅とシャーマンその2〜キューバで出会ったアフリカ”ヨルバ族”の神々
PAGE TOP