Live

5/12タヲリズム@浅草公会堂

 

皆さま、こんにちは。

ここ数日は穏やかな初夏、という気候が続いてますがお元気でいらっしゃいますでしょうか。

こんな素晴らしい気候の中、先週末5/12は浅草公会堂にて和太鼓ユニットGOCOOさん主催の「タヲリズム」に出演させて頂いてきました。

このイベントは、GOCOOさんが主催する太鼓道場「タヲ」が日本全国および世界から道場の関係者と生徒さんを招いて毎年開催している太鼓打ち達の集いだそうで、なんと今年は上海からもGOCOOゆかりの和太鼓奏者さん達がいらっしゃってました。

リーダーであるKaolyさんを中心としたGOCOOさんのコミュニティって本当にすごいなと改めて思いましたね。

リハーサルの段階から総勢100に届く人数が奏でる太鼓の音に圧倒されてしまいました。 

僕の出番は、始まってすぐ14:00からのGOCOOさんのライブでのコラボレート。

ソロアルバム「Back to Goddess」にも収録させて頂いている「イノチノマツリ」を一緒に演奏させて頂きました。

それにしても、出番待ちの舞台袖から観るGOCOOさんの音は素晴らしかった!

普段僕はマイクを立てたうえで音響システムをしっかり使った環境でのライブを聴くことが多かったので、生音を大きなホールに響かせる今回のGOCOOさんのセットはダイレクトに胸に響きました。

暖かくて丸くて柔らかい彼らの太鼓の響きは、聴く人のハートに深く深く染み渡るんですよね。

しかもこの日はステージに97年のGOCOO設立当初にはまだ生まれたばかりだったという若い世代の太鼓打ち達が立派に共演を果たしていました。

世代を超えて受け継がれるGOCOOサウンドはもはや文化ですね。

改めてこんな素晴らしい方達とコラボレートさせて頂いているんだと、心から感動してしまいました。

これからもGOCOOさんとは日本全国いろいろな場所で演奏を展開させて頂く予定。

野外フェスなどもいくつか決まりそうな流れになってますので、詳細が決定したらまた是非お知らせさせて下さいね。

これからも僕とGOCOOさんとのコラボ、是非お楽しみにしていてください!

ピックアップ記事

  1. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  2. 原点回帰〜自分らしくあるために
  3. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  4. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  5. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”

関連記事

  1. Live

    Tokyo Hare Mame TV〜シャーマンのヒカリ

    皆さま、こんにちは。冬至明けてゆっくりと内側…

  2. Live

    SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ

    皆さま、こんにちは。すっかり寒くなり、風邪などが本当に流…

  3. Live

    7/28アコースティックLIVE@代官山晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。関東はやっと梅雨明けしそ…

  4. Live

    2018/04/15(日)ヤポネシア映画祭 〜『久高オデッセイ』大重潤一郎作品連続上映〜

    教学者の鎌田東二さんとトーク&ライブを行います。『縄文』+『水の心…

  5. Live

    「ヤポネシアのオトビラキ〜イントロダクション」配信スタート!!!

    皆さま、こんにちは。毎日蒸し暑い日が続いてお…

  6. Live

    1/16COMMUNE WITH FREEDOM!!!

    皆さま、こんにちは。早いもので今日で11月も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Diary

    7/16自由大学オンライン「共生のシャーマニズム学」本科スタート!!!
  2. Music

    SUGEE「カラタチの恋」〜MV完成しました!
  3. Music

    11/4スタート「RADIO TRIP〜聖地巡礼」
  4. Live

    8/27「花神」リリースLIVE@群馬館林「西の洞」
  5. Diary

    額田の女王〜古代のシャーマニック日本
PAGE TOP