Music

新曲「花神〜カシン」

 

皆さま、こんにちは。

梅雨明けした途端に関東は猛烈な暑さに見舞われておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は真夏は意識してなるべく休むようにしています。

皆さまも決して無理はせずに、水分と塩分をよくとって、しっかり休息をとってお過ごしくださいね。

先日の代官山「晴れたら空に豆まいて」にてのライブを終えて、少しづつセカンドアルバムのリリースへ向けて意識が切り替わってきています。

この間も初めて演奏させて頂いたのですが、先日お伝えした大阪で生まれた新曲が徐々に形になってきました。

タイトルは「花神〜カシン」と名付けました。

こちらは、1stアルバムにもメインで入れさせて頂いたオリジナル曲「カラタチの恋」の続編として僕の中でインスピレーションが立ち上がってきた楽曲でして、先日のリリースツアーでダンサーのJUNさんとコラボレートしている最中にメロディがはっきりと’降りて’きたんですね。

メロディもリズムも無国籍ではあるのですが、どことなく和がベースになっています。

歌詞は、花の神が人間に恋をし人として転生するものの、花の頃の二人の純な心を愛おしく想う、というイメージになりました。

花の精が人に生まれて心と身体の間で葛藤するのですが、やはり出会いは永遠であり美しいものだという、花神〜カシンの切ない気持ちが僕に乗り移ったと言いますか、そんな曲になりました。

今レピッシュのtatsu君らの協力をあおぎながら、レコーディングの準備をすすめている最中です。

リズムを和太鼓ユニットGOCOOさんとコラボしたいなと思ってます。

どうぞお楽しみにしていてください!

ピックアップ記事

  1. 5/14LIVE@岩舟クリフステージ
  2. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  3. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  4. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  5. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション

関連記事

  1. Live

    10/8 ライブ@OYA COLLECTIVE

    皆さま、こんにちは。関東は台風も過ぎ去り少し涼しい風が吹きま…

  2. Music

    リズムワークショップ@富士宮「芸術空間あおき」

    皆さま、こんにちは。毎日本当に暑い日が続いてお…

  3. Diary

    旅とシャーマンその2〜キューバで出会ったアフリカ”ヨルバ族”の神々

    皆さま、こんにちは。お元気でいらっしゃいます…

  4. Music

    降りてくるメロディ〜新曲「月の子守唄」

    皆さま、こんにちは。このところずっと暖かいお…

  5. Music

    FUJI ROCK FESTIVAL〜憧れから出演に至るまで

    皆さま、こんにちは。友人のSNSなんかを見ていますと、先週末は…

  6. Music

    9/17「花神」配信リリース決定!!!

     皆さま、こんにちは。毎日記録的な猛暑日が続いてますがお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Live

    8/7館林七夕まつり奉納演奏
  2. Live

    4/23奉納LIVE&トーク@館林「二業見番」
  3. Diary

    徳島剣山リトリート
  4. Live

    10/8LIVE@大谷コレクティブ
  5. Music

    EP「花神」iTunes2020ワールド部門にチャートインしました!
PAGE TOP