Live

LIVE@浅草ジプシーズカフェ

 

皆さま、こんにちは。

昨日今日と全国的に冷え込んでますが、いかがお過ごしでしょうか?

この気温差は本当に身体に負担がかかりますので、食事と睡眠をしっかりとってどうぞ無理なくお過ごし下さいね。

僕は昨日は浅草ジプシーズカフェにて一足早い忘年会ライブを開催させて頂きました。

浅草というと、僕にとっては本当に大切な小林そうし兄貴のホームタウン。

この方はアパレル業界では知る人ぞ知る有名人でして、ビームスなどのフォトTシャツをかつては一手に引き受けていたクリエイター。

バックパッカーとして世界中を旅してそこで撮った写真をTシャツにプリントし、世に出してきた言わば旅の大先輩ですね。

こんな感じで僕のライブの写真も撮って頂いたりと、公私共々本当にお世話になってます。

浅草でライブをやる時は毎回このそうしさんと早い時間から浅草チョイ呑みツアーを企画するのが恒例になってまして、今回も例に漏れず。

17:00過ぎから立ち飲み屋の老舗「安兵衛」さんにてレモンサワーと中トロに舌鼓を打ちました。

こちらは安くて旨い最高のお店で、休日には店前の道路までお客さんで溢れます。

ちなみに生レモンサワー¥300、中トロ¥250。

浅草に寄られた際は是非どうぞ。

20:00前にはジプシーズカフェに入り、20:30にライブをスタートさせて頂きました。

今回はゲストにディジュリドゥのRoo君とダンス&ジル(ミニシンバル)に翠雅さんをお迎えし、オリジナルの「Lightning Bird」を演奏させて頂きました。

無国籍なお店の雰囲気と相まって、本当に素晴らしいセッションになりました。

アンコールではBob Marleyの「No Woman No Cry」にアウトロで賛美歌「荒野の果てに」を演奏し、最後は皆で大合唱。

おかげさまで12月に入る直前の本当に本当に素敵な時空間になりました。

やっぱり浅草は人も場所もエナジーも最高ですね。

ジプシーズカフェ店主のナオキ君、小林そうし兄貴、そして来て下さった皆々様、本当にありがとうございました!!!

ピックアップ記事

  1. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  2. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  3. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  4. 原点回帰〜自分らしくあるために
  5. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ

関連記事

  1. Live

    10/10奉納LIVE@館林「二業見番」

    皆さま、こんにちは。今日は久しぶりに関東は秋…

  2. Live

    Back to Goddessリリースツアー〜福島への想い

     皆さま、こんにちは。先日の満月の美しさには心をうたれました。寒…

  3. Live

    7/5ヤポネシアのオトビラキ〜トーク&LIVE!

    皆さま、こんにちは。梅雨らしくムシムシしたお…

  4. Live

    8/15LIVE@新潟GOLDEN PIGS

    皆さま、こんにちは。猛暑が続くと思ったら今日…

  5. Live

    ヤポネシア映画祭〜大重潤一郎監督への祈り

    4/7から本日まで渋谷アップリンクにて「ヤポネシア映画祭」を開催させ…

  6. Live

    LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル

    こんにちは。台風25号は関東からは逸れたようですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Diary

    「ヤポネシアのオトビラキ」第2弾〜「久高オデッセイ第三部 風章」配信リリース!!…
  2. Live

    6/21「ヤポネシア太陽への感謝祭」奉納演奏生配信!
  3. Music

    JAPONESIA MEETING vol.2〜細野晴臣という巨光
  4. Live

    LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  5. Live

    4/23奉納LIVE&トーク@館林「二業見番」
PAGE TOP