Diary

2020久高島ヤポネシア音楽祭に向けて

 

皆さま、こんにちは。

暖かい日と低気圧が順番に来るような最近のお天気ですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

どうぞ毎日なるべく深呼吸をしながら、リラックスしてお過ごしくださいね。

沖縄の久高島も現在は入島自粛要請の真っ最中で、島民以外の方の出入りは規制がなされているようです。

昨日も久高海運でフェリーの運行をされているTさんと電話で話をさせて頂きましたが、確かに高齢者の方がたくさんいらっしゃる久高島ですから、一旦ウィルスが持ち込まれてしまったら一大事ですよね。

僕も感染拡大が落ち着き島の方々の安心した生活が戻るまで、久高島の皆さまの健康と安寧をただ祈りたいと思います。

そんな中で、ヤポネシア音楽祭実行委員の1人であり素晴らしいプロデューサーでもあったIさんの訃報のニュースが入ってきました。

熱意のある素晴らしい方だっただけに、言いようのない喪失感と悲しみにくれています。

ヤポネシア音楽祭は一つのきっかけに過ぎず、将来的にはコミュニティカフェのようなものを作って世代を超えた交流の場を創設したいと僕におっしゃって下さったIさん。

久高島の素晴らしい祈りと叡智が若い世代にも循環していくことを強くイメージしていました。

大いなる彼の意思を受け継いで、祈りと叡智を下の世代に伝える橋渡しをしたい!

改めて決意を新たにさせて頂きました。

収束が見えてきたら来沖して島の皆さんとじっくり話をしてきたいと思っております。

ピックアップ記事

  1. 原点回帰〜自分らしくあるために
  2. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  3. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  4. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  5. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」

関連記事

  1. Diary

    風の奥に感じる微かな秋

    皆さま、こんにちは。まだまだ本当に暑い日が続…

  2. Diary

    ”ミントの夏”到来

    皆さま、こんにちは。ここ2、3日は真夏のよう…

  3. Diary

    2022明けましておめでとう御座います

    賀正。皆さま旧年中はたいへんお世話になり、誠…

  4. Diary

    老狸と虹が告げた吉兆の春

    皆さま、こんばんは。旧正月明けてからガラッと…

  5. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期〜無事に終了しました!

    皆さま、こんにちは。また暑い日が続いてますが…

  6. Diary

    旅とシャーマン〜西アフリカのグリオについて

    皆さま、こんにちは。今年の冬は今のところ暖冬のようです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 5/7トーク&ライブ@兵庫豊岡「とど兵」
  2. 3/2 SUGEE LIVE@名古屋「TOKUZO」
  3. 2/5ヤポネシアの春節@代官山「晴れたら空に豆まいて」
  4. 1/21 SUGEE LIVE@京都拾得、1/22@金沢もっ…
  5. 12/22ヤポネシア〜久高からの祈り
  1. Diary

    2/25自由大学「共生のシャーマニズム学」第5期スタート
  2. Music

    ソロアルバムリリースに向けて!
  3. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第一期レポート
  4. Diary

    2018〜今年もありがとうございました!
  5. Live

    3/1「Back to Goddess」@代官山晴れたら空に豆まいて
PAGE TOP