Diary

2020久高島ヤポネシア音楽祭に向けて

 

皆さま、こんにちは。

暖かい日と低気圧が順番に来るような最近のお天気ですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

どうぞ毎日なるべく深呼吸をしながら、リラックスしてお過ごしくださいね。

沖縄の久高島も現在は入島自粛要請の真っ最中で、島民以外の方の出入りは規制がなされているようです。

昨日も久高海運でフェリーの運行をされているTさんと電話で話をさせて頂きましたが、確かに高齢者の方がたくさんいらっしゃる久高島ですから、一旦ウィルスが持ち込まれてしまったら一大事ですよね。

僕も感染拡大が落ち着き島の方々の安心した生活が戻るまで、久高島の皆さまの健康と安寧をただ祈りたいと思います。

そんな中で、ヤポネシア音楽祭実行委員の1人であり素晴らしいプロデューサーでもあったIさんの訃報のニュースが入ってきました。

熱意のある素晴らしい方だっただけに、言いようのない喪失感と悲しみにくれています。

ヤポネシア音楽祭は一つのきっかけに過ぎず、将来的にはコミュニティカフェのようなものを作って世代を超えた交流の場を創設したいと僕におっしゃって下さったIさん。

久高島の素晴らしい祈りと叡智が若い世代にも循環していくことを強くイメージしていました。

大いなる彼の意思を受け継いで、祈りと叡智を下の世代に伝える橋渡しをしたい!

改めて決意を新たにさせて頂きました。

収束が見えてきたら来沖して島の皆さんとじっくり話をしてきたいと思っております。

ピックアップ記事

  1. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  2. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  3. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  4. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  5. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY

関連記事

  1. Diary

    世界の竜神信仰〜ドラゴンとの共生

    皆さまこんにちは。今日は実は世界中に存在するド…

  2. Diary

    10/29自由大学「共生のシャーマニズム学」第5期スタート

    皆さま、こんにちは。秋晴れから一転、少し涼し…

  3. Diary

    旅とシャーマンその2〜キューバで出会ったアフリカ”ヨルバ族”の神々

    皆さま、こんにちは。お元気でいらっしゃいます…

  4. Diary

    本年もありがとうございました!

    皆さま、2022も本当にお世話になりありがとうござい…

  5. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭へ向けて

    2020年にアジア交流音楽祭〜ヤポネシア音楽祭を開催すべく、5…

  6. Diary

    7/16自由大学オンライン「共生のシャーマニズム学」本科スタート!!!

    皆さま、こんにちは。非常事態宣言が解除された…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 8/24「AMORE」リリースLIVE@晴れたら空に豆まいて…
  2. 7/13七夕奉納コンサート
  3. 5/18 SUGEE四国巡礼ツアーfeat.無作連
  4. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  5. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  1. Diary

    Shaman SUGEE YouTube 開設させて頂きました!
  2. Live

    11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  3. Live

    川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  4. Journey

    ’竜神’LIVE@竹島
  5. Live

    8/4 SUGEE&SPACE TRIBE@名古屋クアトロ
PAGE TOP