Diary

2020久高島ヤポネシア音楽祭に向けて

 

皆さま、こんにちは。

暖かい日と低気圧が順番に来るような最近のお天気ですが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

どうぞ毎日なるべく深呼吸をしながら、リラックスしてお過ごしくださいね。

沖縄の久高島も現在は入島自粛要請の真っ最中で、島民以外の方の出入りは規制がなされているようです。

昨日も久高海運でフェリーの運行をされているTさんと電話で話をさせて頂きましたが、確かに高齢者の方がたくさんいらっしゃる久高島ですから、一旦ウィルスが持ち込まれてしまったら一大事ですよね。

僕も感染拡大が落ち着き島の方々の安心した生活が戻るまで、久高島の皆さまの健康と安寧をただ祈りたいと思います。

そんな中で、ヤポネシア音楽祭実行委員の1人であり素晴らしいプロデューサーでもあったIさんの訃報のニュースが入ってきました。

熱意のある素晴らしい方だっただけに、言いようのない喪失感と悲しみにくれています。

ヤポネシア音楽祭は一つのきっかけに過ぎず、将来的にはコミュニティカフェのようなものを作って世代を超えた交流の場を創設したいと僕におっしゃって下さったIさん。

久高島の素晴らしい祈りと叡智が若い世代にも循環していくことを強くイメージしていました。

大いなる彼の意思を受け継いで、祈りと叡智を下の世代に伝える橋渡しをしたい!

改めて決意を新たにさせて頂きました。

収束が見えてきたら来沖して島の皆さんとじっくり話をしてきたいと思っております。

ピックアップ記事

  1. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  2. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  3. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  4. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  5. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ

関連記事

  1. Diary

    シャーマンとは?

    今日はシャーマンとは一体どういう存在なのか?という…

  2. Diary

    3/13「ヤマト学園」卒業式

    皆さま、こんにちは。ここ2、3日肌寒…

  3. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」〜7/26スタート!!!

    皆さま、こんにちは。暑さ少し落ち着いて、ホッ…

  4. Diary

    2ndアルバムリリースへ向けて〜Change for Me

    皆さま、こんにちは。落ち着かない日々が続いて…

  5. Diary

    謹賀新年〜明けましておめでとうございます!!!

    皆さま、明けましておめでとうございます!旧年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 5/22ヤポネシアSUNSET LIVE@江ノ島オッパーラ
  2. 5/1SUGEE LIVE@太田シティマーケット
  3. 4/24花神リリースLIVE@宇都宮スノーキーレコード
  4. 4/10SUGEE LIVE@那覇「浮島ブルーイング」
  5. 3/20ヤポネシアの春分祭@代官山晴れたら空に豆まいて
  1. Diary

    Back to Goddess〜CD届きました!
  2. Diary

    初夢2021〜神亀との出逢い
  3. Music

    MV撮影@久高島〜「カラタチの恋」
  4. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい。

    Journey

    ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  5. Live

    ヤポネシア族のウタゲ@SALONE FONTANA
PAGE TOP