Diary

前橋シティFM「RADIO TRIP」1stシーズン満了!

 

皆さま、こんにちは。

このところ梅雨の走りのような肌寒いお天気が続いていますね。

どうか毎日暖かくしてお過ごし下さいね。

いつも深呼吸そしてリラックス、お身体くれぐれもご自愛下さい。

さて、僕の方は前橋シティFMにて一年半続いた「RADIO TRIP」がこの5月で1stシーズンを終えることになりましたのでご報告させて頂きます。

このラジオ番組は同郷の群馬出身である世界を旅したダンサー宮田恵さんと、旅や音楽などについて語りリスナーの皆さまと一緒にラジオを介してTRIP=旅をしようというコンセプトでスタートしました。

始めてみるとお互い環境問題や世界平和など興味を持つ分野がリンクしているということが分かり、旅、平和、環境というテーマで主に話を深めてきたんですよね。

そして、たくさんのゲストの方を介して話をさせていただく中で、僕らの主眼は「失われた繋がりを取り戻す」ことにあるという事実に気付いたわけです。

環境問題や紛争など今この世界で起こっている問題の数々の根本は、人と自然、人と地域、人と人などありとあらゆる繋がりの欠如から来ているのではないか。

毎週毎週話してコミュニケーションを重ねていく中で大きな大きなテーマがくっきりと浮かび上がってきたんですよね。

おかげさまで立ち上げさせて頂いたFBページも多くの方に閲覧頂き、また様々な方面から多くの感想や声を頂くまでになりました。

そんな中、この新型コロナウィルスの感染拡大の中でたいへんお世話になったスポンサーの方々から一度降りたいというお話を頂き、議論を重ねた結果この5月をもって1stシーズンを一旦満了させて頂こうということになりました。

一年半の長きに渡り聴いて下さった皆々様、本当にありがとうございました!

少し充電期間を置いて新たな2ndシーズンをスタートさせたいと思っておりますが、皆さまのご協力を少し仰がせて頂くことになりそうです。

詳しくは5/24、5/31の16:30〜の残り二回のオンエアーで発表させて頂きますので、是非聴いて頂けたら嬉しいです。

リスラジというスマホアプリで世界中どこからでも聴けますので、是非是非聴いて下さい。

皆さま引き続き前橋シティFM「RADIO TRIP」をどうか宜しくお願い致します!

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  2. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  3. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  4. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  5. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉

関連記事

  1. Diary

    「久高島ヤポネシア音楽祭」につきまして〜延期とせて頂きます

    皆さま、こんにちは。今年の梅雨は本当にしっか…

  2. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」〜7/26スタート!!!

    皆さま、こんにちは。暑さ少し落ち着いて、ホッ…

  3. Diary

    本年もありがとうございました!

    皆さま、2022も本当にお世話になりありがとうござい…

  4. Diary

    前橋シティFM「RADIO TRIP」〜好評OA中!!!

    皆さま、こんにちは。本当に毎日暑い日が続いて…

  5. Diary

    10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期スタート!

    皆さま、こんにちは。すっかり朝晩涼しくなって…

  6. Diary

    12/4「共生のシャーマニズム学」オンライン入門編

    こんにちは。ここ最近穏やかな気候が続いてます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    4/13Back to Goddess@館林「西ノ洞」
  2. Music

    新曲「ウタカタ」レコーディング
  3. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第8期スタート
  4. Live

    4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE
  5. Diary

    4/23奉納ライブ&トーク@館林「二業見番」
PAGE TOP