Plants

夏の終わりの訪問者

 

皆さま、こんにちは。

今日も少し暑かったですが、朝晩涼しい風が吹いてくるようになりましたね。

明日からさらに涼しくなってくるようです。

皆さまくれぐれも身体を冷やさぬように、お身体くれぐれもご自愛下さいね。

さて、こんな夏の終わりのタイミングで今日は僕の群馬館林にあるサボテン温室に自由大学「共生のシャーマニズム学」スタッフと受講生の皆さんが見学に来てくれました。

この時期になると真夏の間しばらく休眠していたサボテン&多肉植物も少しずつですが活動を再開してきます。

花が咲き始めたり、葉を増やし始めたり、目に見えて活動をゆっくりですがスタートさせるんですよね。

夏が終わってしまうのは寂しいですが、生命がまた動き出す様子を見られるのはまた本当に嬉しいことです。

そして。

そんな切ない夏の終わりに植物に会いにわざわざ遠くから友人達が来てくれるのはこれまた無上の喜びに違いありません。

皆さんも良かったらコメントなどお寄せいただき、タイミングをみて是非遊びにいらして頂けたら嬉しいです。

いつでもお待ちしております!!!

ピックアップ記事

  1. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  2. 原点回帰〜自分らしくあるために
  3. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  4. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  5. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉

関連記事

  1. Plants

    6/1多肉植物寄せ植えワークショップ@イデー自由が丘

    皆さま、こんにちは。すっかり初夏の陽気を感じ…

  2. Plants

    サボテン「竜神木」の開花

    皆さま、こんにちは。まだまだ落ち着かない日々…

  3. Plants

    PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物

    皆さま、こんにちは。徐々に寒くなってきてますね。…

  4. Plants

    花盛りのサボテン温室

    皆さま、こんにちは。日の出の時間も早くなり、…

  5. Plants

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期〜植物との共生

    皆さま、こんにちは。今週末からだいぶ良い天気…

  6. Plants

    FERRAGAMOポップアップ

    皆さま、こんにちは。台風がきたりとかなり気圧と気温の変化が激…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    1/30春のコトホギLIVE@栃木大慈寺円仁堂
  2. Music

    Back to Goddess〜入稿完了
  3. Diary

    「花神」リリースツアーありがとうございました!
  4. Plants

    サボテンの開花〜その神秘
  5. Live

    LIVE@浅草ジプシーズカフェ
PAGE TOP