Plants

夏の終わりの訪問者

 

皆さま、こんにちは。

今日も少し暑かったですが、朝晩涼しい風が吹いてくるようになりましたね。

明日からさらに涼しくなってくるようです。

皆さまくれぐれも身体を冷やさぬように、お身体くれぐれもご自愛下さいね。

さて、こんな夏の終わりのタイミングで今日は僕の群馬館林にあるサボテン温室に自由大学「共生のシャーマニズム学」スタッフと受講生の皆さんが見学に来てくれました。

この時期になると真夏の間しばらく休眠していたサボテン&多肉植物も少しずつですが活動を再開してきます。

花が咲き始めたり、葉を増やし始めたり、目に見えて活動をゆっくりですがスタートさせるんですよね。

夏が終わってしまうのは寂しいですが、生命がまた動き出す様子を見られるのはまた本当に嬉しいことです。

そして。

そんな切ない夏の終わりに植物に会いにわざわざ遠くから友人達が来てくれるのはこれまた無上の喜びに違いありません。

皆さんも良かったらコメントなどお寄せいただき、タイミングをみて是非遊びにいらして頂けたら嬉しいです。

いつでもお待ちしております!!!

ピックアップ記事

  1. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  2. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  3. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  4. 原点回帰〜自分らしくあるために
  5. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」

関連記事

  1. Plants

    サボテン「竜神木」の開花

    皆さま、こんにちは。まだまだ落ち着かない日々…

  2. Plants

    青木敏男&SUGEE展@富士宮「芸術空間あおき」

    皆さま、こんにちは。全国的に厳しい寒波が到来…

  3. Plants

    サボテンの果実〜ドラゴンフルーツの喜び

    皆さま、こんにちは。台風、大雨と過ぎ去って、…

  4. Plants

    色味が美しい!秋〜冬の多肉植物

    皆さま、こんにちは。このところ季節外れの肌寒…

  5. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期植物編

    皆さま、こんにちは。本日は自由大学「共生のシ…

  6. Plants

    Shaman SUGEE YouTube〜南アフリカのアロエ編

    皆さま、こんにちは。東日本大震災からまる10…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 10/29「花神」リリースLIVE@豊橋「天水」
  2. 10/23虹のアートフェスティバル「ジリミリ」
  3. 10/10 奉納ライブ@館林「二業見番」
  4. 8/27「花神」リリースLIVE@群馬館林「西の洞」
  5. 8/15LIVE@新潟GOLDEN PIGS
  1. Diary

    2021の展望について
  2. Live

    LIVE@吉祥寺プラネットK「JACK PARTY」
  3. Plants

    Shaman SUGEE YouTube〜南アフリカのアロエ編
  4. Live

    1/30春のコトホギLIVE@栃木大慈寺円仁堂
  5. Live

    6/5ライブ@新潟GOLDENPIGS
PAGE TOP