Diary

10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期開講!

 

皆さま、こんにちは。

気圧も気温も本当に不安定な気候が続いてますね。

季節の変わり目のこの時期は溜まった夏の疲れがドッと出てくる時がありますので、なるべく身体を冷やさないようにしてお過ごし下さいね。

さて、僕のほうは来月10/9から自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期の開講が決まりましたのでお知らせ致します。

今回も個々の内側に深く入り癒しやメッセージを引き出す具体的なメソッドを学んでいきます。

知識の吸収ではなく、古来から脈々と受け継がれているシャーマニズムを現代においてどう実践していくか、というところにフォーカスしていきたいと思います。

シャーマニズムの基本は自らの内面性=ルーツにアクセスする力を身につけることです。

シャーマンは祈りもしくは瞑想によって自分たちのコミュニティの祖先のその先にあるルーツへとアクセスしそこから癒しやメッセージを引き出すのです。

この講座では、瞑想、植物、音楽(唄、リズム)など具体的なアクセスポイントを共有し、各自どのような方法が最もアクセスしやすいのかを一つ一つ探っていきます。

ある人は音楽によって、ある人は祈りによって、またある人は植物に触れることによって、アクセスしやすい状況を作り出します。

アクセスできるポイントさえ掴んでしまえばあとは日常の中で少しづつトレーニングを積んでいけば良いのです。

大切なのは日常の中でその行為を習慣づける、ということ。

このアクセスする力さえ身につければ、決してブレることのない自分自身を獲得することが可能になります。

インスピレーション、クリエイティビティ、ヒーリング、すべての源泉はルーツにアクセスするところから生まれると言っても過言ではありません。

個々のルーツと繋がればそれは決して枯れない泉のようにそれぞれの日常を潤していくことでしょう。

この「共生のシャーマニズム学」では全5回を通してそれぞれがどうアクセスできるかを具体的に実践しながらワークしていきます。

興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。

詳細はこちらからhttps://freedom-univ.com/lecture/shamanism.html/

どうぞ宜しくお願い致します。




ピックアップ記事

  1. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  2. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  3. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  4. 原点回帰〜自分らしくあるために
  5. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物

関連記事

  1. Diary

    ヤポネシア音楽祭2023@久高島

    皆さま、こんにちは。久高島での音楽祭開催の話…

  2. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期スタート

    皆さま、こんにちは。ここ数日台風の影響もあり…

  3. Diary

    梅雨明け!!!

    皆さま、こんにちは。やっと全国的に梅雨が明け…

  4. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期スタート!

    皆さま、こんにちは。この週末は台風が日本列島…

  5. Diary

    2ndアルバム「花神」7月リリース決定しました!

    皆さま、こんにちは。このところ本当に不安定な…

  6. Diary

    ”ミントの夏”到来

    皆さま、こんにちは。ここ2、3日は真夏のよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Music

    11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  2. Music

    オリジナル曲「カラタチの恋」から「花神」へ
  3. Music

    ASIAN WAVE〜奄美竪琴の親分「盛島貴男」
  4. Music

    新曲「花神〜カシン」
  5. Plants

    FERRAGAMOポップアップ
PAGE TOP