Plants

色味が美しい!秋〜冬の多肉植物

 

皆さま、こんにちは。

このところ季節外れの肌寒さが続いてますね。

いかがお過ごしでしょうか?

僕も太陽の光がないとなかなかエナジーチャージのできないタイプの人間なので秋の陽光が本当に恋しいです。

週明けか火曜日くらいから少しづつ天気回復してくるようですので、どうぞ無理なくお過ごしくださいね。

そんな中でも群馬館林のサボテン温室の多肉植物たちは夏の休眠から回復して元気いっぱいに成長期を迎えています。

この時期になると色味が少しづつはっきりしてきて赤味を帯びてくるものも出てきます。

秋〜冬になると葉緑素を抑えることによって葉を紅葉させてくるものが出てくるから、なんですね。

実は多肉植物は秋〜冬が本当に一番綺麗なんですよね。

ということで。

この時期に合わせて神楽坂にある「AKOMEYA TOKYO in la kagū」さんにもいつもより多めにサボテン&多肉植物を入れさせて頂きました。

神楽坂の駅近くにある本当に素敵なスペースですのでお近くにもしお立ち寄りの際は是非覗いてみてくださいね。

群馬館林にあるサボテン温室にも是非遊びにいらしてください!

ピックアップ記事

  1. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  2. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  3. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  4. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  5. 原点回帰〜自分らしくあるために

関連記事

  1. Plants

    花盛りのサボテン温室

    皆さま、こんにちは。日の出の時間も早くなり、…

  2. Plants

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期〜植物との共生

    皆さま、こんにちは。今週末からだいぶ良い天気…

  3. Plants

    世界の熱帯植物〜サボテン&多肉

    今日は僕がなぜ世界中の熱帯植物に興味を持ってしまったか…

  4. Plants

    冬のサボテン&多肉植物2020

    皆さま、こんにちは。このところ暖かな陽気が続…

  5. Plants

    サボテンの開花〜その神秘

    皆さま、こんにちは。落ち着いたGWを過ごされ…

  6. Plants

    1/10〜1/25サボテン多肉植物企画展@富士宮「芸術空間あおき」

    皆さま、こんにちは。朝晩めっきり冷え込むよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 10/29「花神」リリースLIVE@豊橋「天水」
  2. 10/23虹のアートフェスティバル「ジリミリ」
  3. 10/10 奉納ライブ@館林「二業見番」
  4. 8/27「花神」リリースLIVE@群馬館林「西の洞」
  5. 8/15LIVE@新潟GOLDEN PIGS
  1. Diary

    2ndアルバムリリースへ向けて〜Change for Me
  2. Diary

    感染症と人類〜シャーマニズムからみた「新型コロナウィルス」
  3. Diary

    老狸と虹が告げた吉兆の春
  4. Diary

    旅とシャーマンその3〜沖縄久高島の祈り
  5. Live

    ライブレポート9/17「花神」リリースLIVE@代官山「晴れたら空に豆まいて」
PAGE TOP