Diary

初夢2021〜神亀との出逢い

 

皆さま、こんにちは。

改めまして、明けましておめでとうございます。

年末年始も世の中は何かと慌ただしかったですが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウィルスに感染しないように予防に努めることはもちろん大切ですが、日々リラックスして自分らしくいることも本当に重要なことです。

どうぞ毎日深呼吸を忘れずに自分自身にしっかり向き合ってお過ごしくださいね。

さて、僕は年明けに強烈に印象に残る夢を見ることが多いのですが、今年最初に見た初夢も本当に印象的でした。

僕はよく移動している夢を見るんです。

飛行機に乗る、電車に乗る、車に乗る。

移動手段は様々なんですが、今回は車に乗っておそらくお正月の北関東の田舎道を走っているという夢でした。

初めて走る北関東の田舎道、その途中で川沿いに出るんですね。

そして、河原に出て橋のない浅瀬を車で渡る。

その川の向こう岸に出てから再び土手沿いを走るんですが、その途中で土手の上に見たこともない大きな動物を目撃するんですね。

おそらく1,8mくらいはあったでしょうか。

驚いて車を止めて見に引き返すと、なんと大きな大きな甲羅を持つ亀でした。

長く伸びた首とまるで彫り物のように深く刻まれた顔の皺はおそらく100年以上生きたことを物語っています。

その亀が放つ荘厳な雰囲気の前に思わず座り込んでしまうほどでした。

そして、その大きな大きな亀の首の下には、小さな可愛い子ガメが二匹重なっていました。

夢に出てくる亀というのは古来より幸運のシンボルで、長い間思い描いていた自分のイメージが成就する兆しであると言われているんですよね。

まさに吉兆そのもの。

そしてそして。

僕がずっと思い描いていることとは。

この世界に調和をもたらすこと。

この世界に生きる人々すべての調和なんです。

そして今起こっている世界の不調和を解決するには、まずは良い形で循環をもたらすことだと思ってます。

地域、つながり、経済、人々の心、そのすべてに良い形で循環をもたらし良いエナジーが回るように仲間と動いていきたい。

今年はその第一歩にしたいなと思ってます。

皆さま2021も何卒宜しくお願い致します!!!

ピックアップ記事

  1. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  2. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  3. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  4. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  5. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”

関連記事

  1. Diary

    活動の秋〜来るべきシーズンへ向けて

    皆さま、こんにちは。台風も去り、すっかり朝晩…

  2. Diary

    前橋シティFM「RADIO TRIP」1stシーズン満了!

    皆さま、こんにちは。このところ梅雨の走りのよ…

  3. Diary

    10/29ライブ@豊橋「天水」

    皆さま、こんにちは。全国的に気持ちの良い秋晴…

  4. Diary

    10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期開講!

    皆さま、こんにちは。気圧も気温も本当に不安定…

  5. Diary

    3.11 2022〜祈りを込めて

    皆さま、こんにちは。この数日は春を通り越して…

  6. Diary

    沖縄〜進化するノスタルジア

    皆さま、こんにちは。このところ日中は暖かい日が続い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 12/18LIVE@栃木足利「BAR mood indigo…
  2. 12/9 LIVE@仙台MACANA
  3. 10/29「花神」リリースLIVE@豊橋「天水」
  4. 10/23虹のアートフェスティバル「ジリミリ」
  5. 10/10 奉納ライブ@館林「二業見番」
  1. Live

    1/22 SUGEE LIVE@金沢「もっきりや」
  2. Diary

    栃木「大慈寺」節分会〜慈覚大師円仁と祝った春
  3. Live

    10/5ライブ@蓮田慶福寺「ジリミリ」
  4. Journey

    パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  5. Plants

    夏の終わりの訪問者
PAGE TOP