Diary

初夢2021〜神亀との出逢い

 

皆さま、こんにちは。

改めまして、明けましておめでとうございます。

年末年始も世の中は何かと慌ただしかったですが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウィルスに感染しないように予防に努めることはもちろん大切ですが、日々リラックスして自分らしくいることも本当に重要なことです。

どうぞ毎日深呼吸を忘れずに自分自身にしっかり向き合ってお過ごしくださいね。

さて、僕は年明けに強烈に印象に残る夢を見ることが多いのですが、今年最初に見た初夢も本当に印象的でした。

僕はよく移動している夢を見るんです。

飛行機に乗る、電車に乗る、車に乗る。

移動手段は様々なんですが、今回は車に乗っておそらくお正月の北関東の田舎道を走っているという夢でした。

初めて走る北関東の田舎道、その途中で川沿いに出るんですね。

そして、河原に出て橋のない浅瀬を車で渡る。

その川の向こう岸に出てから再び土手沿いを走るんですが、その途中で土手の上に見たこともない大きな動物を目撃するんですね。

おそらく1,8mくらいはあったでしょうか。

驚いて車を止めて見に引き返すと、なんと大きな大きな甲羅を持つ亀でした。

長く伸びた首とまるで彫り物のように深く刻まれた顔の皺はおそらく100年以上生きたことを物語っています。

その亀が放つ荘厳な雰囲気の前に思わず座り込んでしまうほどでした。

そして、その大きな大きな亀の首の下には、小さな可愛い子ガメが二匹重なっていました。

夢に出てくる亀というのは古来より幸運のシンボルで、長い間思い描いていた自分のイメージが成就する兆しであると言われているんですよね。

まさに吉兆そのもの。

そしてそして。

僕がずっと思い描いていることとは。

この世界に調和をもたらすこと。

この世界に生きる人々すべての調和なんです。

そして今起こっている世界の不調和を解決するには、まずは良い形で循環をもたらすことだと思ってます。

地域、つながり、経済、人々の心、そのすべてに良い形で循環をもたらし良いエナジーが回るように仲間と動いていきたい。

今年はその第一歩にしたいなと思ってます。

皆さま2021も何卒宜しくお願い致します!!!

ピックアップ記事

  1. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  2. 原点回帰〜自分らしくあるために
  3. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  4. 5/14LIVE@岩舟クリフステージ
  5. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション

関連記事

  1. Diary

    Pray for Peace〜ダライ・ラマ14世という巨星

    こんにちは。すっかり気温も下がり冬の気配ですね。…

  2. Diary

    古代からの祈りの痕跡について

    皆さま、こんにちは。5月の初夏らしい本当に気持ちの良い気候に…

  3. Diary

    10/10 奉納ライブ@館林「二業見番」

    皆さま、こんにちは。朝晩だいぶ涼しくなってき…

  4. Diary

    Stay calm〜多様性を認め合う

    皆さま、こんにちは。不安定なお天気が続いてお…

  5. Diary

    RADIO TRIP〜11/4 16:30〜START!

    皆さま、こんにちは。朝晩すっかり寒くなってきました…

  6. Diary

    心の武装解除のタイミング

    皆さま、おはようございます。はっきりしないお天気が続いてます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    6/5ライブ@新潟GOLDENPIGS
  2. Music

    10/3LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  3. Diary

    前橋シティFM「RADIO TRIP」〜好評OA中!!!
  4. Diary

    10/29自由大学「共生のシャーマニズム学」第5期スタート
  5. Diary

    祝祭の講義
PAGE TOP