Diary

初夢2021〜神亀との出逢い

 

皆さま、こんにちは。

改めまして、明けましておめでとうございます。

年末年始も世の中は何かと慌ただしかったですが、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウィルスに感染しないように予防に努めることはもちろん大切ですが、日々リラックスして自分らしくいることも本当に重要なことです。

どうぞ毎日深呼吸を忘れずに自分自身にしっかり向き合ってお過ごしくださいね。

さて、僕は年明けに強烈に印象に残る夢を見ることが多いのですが、今年最初に見た初夢も本当に印象的でした。

僕はよく移動している夢を見るんです。

飛行機に乗る、電車に乗る、車に乗る。

移動手段は様々なんですが、今回は車に乗っておそらくお正月の北関東の田舎道を走っているという夢でした。

初めて走る北関東の田舎道、その途中で川沿いに出るんですね。

そして、河原に出て橋のない浅瀬を車で渡る。

その川の向こう岸に出てから再び土手沿いを走るんですが、その途中で土手の上に見たこともない大きな動物を目撃するんですね。

おそらく1,8mくらいはあったでしょうか。

驚いて車を止めて見に引き返すと、なんと大きな大きな甲羅を持つ亀でした。

長く伸びた首とまるで彫り物のように深く刻まれた顔の皺はおそらく100年以上生きたことを物語っています。

その亀が放つ荘厳な雰囲気の前に思わず座り込んでしまうほどでした。

そして、その大きな大きな亀の首の下には、小さな可愛い子ガメが二匹重なっていました。

夢に出てくる亀というのは古来より幸運のシンボルで、長い間思い描いていた自分のイメージが成就する兆しであると言われているんですよね。

まさに吉兆そのもの。

そしてそして。

僕がずっと思い描いていることとは。

この世界に調和をもたらすこと。

この世界に生きる人々すべての調和なんです。

そして今起こっている世界の不調和を解決するには、まずは良い形で循環をもたらすことだと思ってます。

地域、つながり、経済、人々の心、そのすべてに良い形で循環をもたらし良いエナジーが回るように仲間と動いていきたい。

今年はその第一歩にしたいなと思ってます。

皆さま2021も何卒宜しくお願い致します!!!

ピックアップ記事

  1. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  2. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  3. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  4. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  5. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物

関連記事

  1. Diary

    自由大学オンライン講座「共生のシャーマニズム学」入門編スタート!

    皆さま、こんにちは。すっかり初夏の陽気になっ…

  2. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭へ向けて

    2020年にアジア交流音楽祭〜ヤポネシア音楽祭を開催すべく、5…

  3. Diary

    旅とシャーマンその2〜キューバで出会ったアフリカ”ヨルバ族”の神々

    皆さま、こんにちは。お元気でいらっしゃいます…

  4. Diary

    オンライン瞑想@自由大学「共生のシャーマニズム学」

    皆さま、こんにちは。このところ本当に毎日蒸し…

  5. Diary

    Change for Me〜失われかけた繋がりに光を灯す

    皆さま、こんにちは。慌ただしい日々が続いてお…

  6. Diary

    2020久高島ヤポネシア音楽祭へ向けて

    皆さま、こんにちは。もう空気は春ですね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 9/26「ヤポネシア秋のウタゲ」@代官山晴れたら空に豆まいて…
  2. 8/21SUGEE×tatsu夏のジャム@晴れたら空に豆まい…
  3. 7/22オンライン大重祭り@沖縄久高島
  4. 6/21「ヤポネシア太陽への感謝祭」奉納演奏生配信!
  5. 6/21「ヤポネシア太陽への感謝祭」@代官山晴れ豆
  1. Diary

    先の見えない時代を照らす愛について
  2. Live

    3/20春分アコースティックLIVE@富士宮「芸術空間あおき」
  3. Diary

    2020今年もありがとうございました!
  4. Plants

    サボテンの開花〜その神秘
  5. Music

    「花神」アナログ12インチ!!!
PAGE TOP