Plants

青木敏男&SUGEE展@富士宮「芸術空間あおき」

 

皆さま、こんにちは。

全国的に厳しい寒波が到来しているようですね。

どうぞ毎日暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、僕の方は昨日富士宮の「芸術空間あおき」に伺い、1/10から始まるインスタレーションの搬入をしてきましたのでお知らせ致します。

こちらは静岡県富士宮市のあおき平という芸術家が多く集まる高台にある本当に素敵なギャラリー&カフェなんですよね。

ここ数年は年に何度かライブをやらせて頂いてまして、今回は初めて青木敏男さんの絵画と共にサボテン&多肉植物の展示をやらせていただけることになりました。

そして今回は陶芸家の追分めぐみさんの陶器とコラボさせていただけるということで、準備の植え込みの段階から本当に楽しくやらせて頂くことができました。

強烈な存在感を持ちながらもどこか温かみを感じさせる追分さんの作品は本当にサボテンと多肉植物によく合います。

アロエの群生株や。

サボテン栄冠玉。

そしてエケベリア・アフロディテなど。

独創的な形状に進化したサボテン多肉植物と追分さんの陶芸がお互いに引き立て合い、まさに一つの作品と呼べるものに仕上がりました。

普段はデザイナーとしても活躍する青木敏男さんの油絵も本当に素晴らしいので、お近くの皆さまぜひのぞいてみてください!

会期は1/10〜1/25まで。

10:00〜17:30 会期中無休
静岡県富士宮市青木平243

あおきのインスタグラムはこちらから。

ピックアップ記事

  1. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  2. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  3. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  4. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  5. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」

関連記事

  1. Plants

    世界の熱帯植物〜サボテン&多肉

    今日は僕がなぜ世界中の熱帯植物に興味を持ってしまったか…

  2. Plants

    PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物

    皆さま、こんにちは。徐々に寒くなってきてますね。…

  3. Plants

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第2期〜植物との共生

    皆さま、こんにちは。今年の梅雨は本当に梅雨ら…

  4. Plants

    真夏の休眠から覚めたサボテンたち

    皆さま、こんにちは。今年は本当に秋が早いです…

  5. Plants

    サボテン「竜神木」の開花

    皆さま、こんにちは。まだまだ落ち着かない日々…

  6. Plants

    サボテンの果実〜ドラゴンフルーツの喜び

    皆さま、こんにちは。台風、大雨と過ぎ去って、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 10/29「花神」リリースLIVE@豊橋「天水」
  2. 10/23虹のアートフェスティバル「ジリミリ」
  3. 10/10 奉納ライブ@館林「二業見番」
  4. 8/27「花神」リリースLIVE@群馬館林「西の洞」
  5. 8/15LIVE@新潟GOLDEN PIGS
  1. Music

    アーティストとしてのインスピレーションの源泉について
  2. Diary

    今年もありがとうございました!!!
  3. Diary

    4/11久高島に着きました
  4. Diary

    久高島イシキ浜にての太陽への奉納
  5. Live

    7/5ヤポネシアのオトビラキ~「旅とシャーマンそして久高へ」生配信ライブ編!!!…
PAGE TOP