Plants

青木敏男&SUGEE展@富士宮「芸術空間あおき」

 

皆さま、こんにちは。

全国的に厳しい寒波が到来しているようですね。

どうぞ毎日暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、僕の方は昨日富士宮の「芸術空間あおき」に伺い、1/10から始まるインスタレーションの搬入をしてきましたのでお知らせ致します。

こちらは静岡県富士宮市のあおき平という芸術家が多く集まる高台にある本当に素敵なギャラリー&カフェなんですよね。

ここ数年は年に何度かライブをやらせて頂いてまして、今回は初めて青木敏男さんの絵画と共にサボテン&多肉植物の展示をやらせていただけることになりました。

そして今回は陶芸家の追分めぐみさんの陶器とコラボさせていただけるということで、準備の植え込みの段階から本当に楽しくやらせて頂くことができました。

強烈な存在感を持ちながらもどこか温かみを感じさせる追分さんの作品は本当にサボテンと多肉植物によく合います。

アロエの群生株や。

サボテン栄冠玉。

そしてエケベリア・アフロディテなど。

独創的な形状に進化したサボテン多肉植物と追分さんの陶芸がお互いに引き立て合い、まさに一つの作品と呼べるものに仕上がりました。

普段はデザイナーとしても活躍する青木敏男さんの油絵も本当に素晴らしいので、お近くの皆さまぜひのぞいてみてください!

会期は1/10〜1/25まで。

10:00〜17:30 会期中無休
静岡県富士宮市青木平243

あおきのインスタグラムはこちらから。

ピックアップ記事

  1. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  2. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  3. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  4. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  5. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい

関連記事

  1. Plants

    冬のサボテン&多肉植物2020

    皆さま、こんにちは。このところ暖かな陽気が続…

  2. Plants

    春のサボテン開花

    皆さま、こんにちは。昨日今日と暖かい日が続い…

  3. Plants

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第2期〜植物との共生

    皆さま、こんにちは。今年の梅雨は本当に梅雨ら…

  4. Plants

    PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物

    皆さま、こんにちは。徐々に寒くなってきてますね。…

  5. Plants

    色味が美しい!秋〜冬の多肉植物

    皆さま、こんにちは。このところ季節外れの肌寒…

  6. Plants

    Shaman SUGEE YouTube〜南アフリカのアロエ編

    皆さま、こんにちは。東日本大震災からまる10…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    5/4「遊民祭り」@群馬赤城山
  2. Diary

    超大型台風ハギビスの残したもの〜僕らの未来について
  3. Diary

    前橋シティFM「RADIO TRIP」1stシーズン満了!
  4. Live

    8/18LIVE@新潟GOLDEN PIGS
  5. Music

    新曲「花神」レコーディング@吉祥寺gok sound
PAGE TOP