Diary

自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期スタート

 

皆さま、こんにちは。

ここ数日台風の影響もあり湿度のある暑さが続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

湿気と高温で体に思わぬ負担がかかることもありますので、水分補給と睡眠をしっかりとって無理なくお過ごしくださいね。

さて僕の方は昨日から自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期をスタートさせていただくことができました。

緊急事態宣言下にも関わらず熱意のある受講生が集まってくれて本当に嬉しいなと思います。

やはりこのコロナ禍の期間は、自分の足元を見つめ直す時間を持てた方が多かったようですね。

自分にとって本当に大切なものや本当に必要なことは何なのか、そういった真の意味での自己探求をされてきた方が集まってくれたように思います。

遠くへ遠くへ、先へ先へ、という時代は終わりを告げて、自分の足元のコミュニティを大切に抱きしめて豊かに生きて行く時代が来ましたね。

そういう意味でもシャーマニズムを理解し、自分の内面から湧き上がってくる光や癒しを感じながら周りと共生していくことは本当にこの時代に合った生き方なんじゃないかと実感してます。

シャーマニズムとは自己探求の実践であり、奥底でみんな一つに繋がっているという実感でもある。

全5回素晴らしい時間にしていこうと思います。

ピックアップ記事

  1. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  2. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  3. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  4. 原点回帰〜自分らしくあるために
  5. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”

関連記事

  1. Diary

    広島〜祈りから生まれる生命力

    皆さま、こんにちは。11月は穏やかな気候が続…

  2. Diary

    風の奥に感じる微かな秋

    皆さま、こんにちは。まだまだ本当に暑い日が続…

  3. Diary

    夢の余韻〜ご先祖からのお告げ

    皆さま、こんにちは。朝晩すっかり冷えるように…

  4. Diary

    2023新年の喜びをお祝い申し上げます

    賀正皆さま旧年中はたいへんお世話になりまして…

  5. Diary

    「花神」リリースツアーありがとうございました!

    皆さま、こんにちは。このところ不安定な気候が…

  6. Diary

    2020久高島ヤポネシア音楽祭へ向けて!

    皆さま、こんにちは。ここ2、3日少し暖かい陽…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Music

    2020ヤポネシア音楽祭〜鋭意準備中です!
  2. Diary

    謹賀新年〜明けましておめでとうございます!!!
  3. Diary

    老狸と虹が告げた吉兆の春
  4. Music

    「花神」ジャケット完成しました!
  5. Music

    音楽の未来〜ヤポネシアのオトビラキ
PAGE TOP