Diary

12/22久高島ヤポネシア音楽祭へ向けて

 

皆さま、こんにちは。

このところ素晴らしい秋晴れが続いてますね。

そんなタイミングで僕の方は先日11/3に沖縄久高島に行きまして、兼ねてから計画していたヤポネシア音楽祭の話し合いをしてきました。

奄美大島沖の海底火山の噴火の影響により大量の軽石が漂着し、しばらく連絡船が欠航していたのですが、地元のウミンチュと内間土建さんという海洋土木の業者さんの撤去作業によりこの日は無事に乗船することができました。

午後から早速同行していた「晴れたら空に豆まいて」の代表越路よう子さんとスタッフの皆さん、そして島の長老である内間豊さんと僕SUGEEというメンバーでミーティングを持ちました。

おかげさまで、12/22の冬至の日に祈りの音の会を無理のない規模で開催するという方向で話がまとまりました。

僕がこの久高島に通うようになってから約20年が経ちましたが、やっと島の皆さんの協力を得て平和の祈りのメッセージをこの海の聖地から発信するというビジョンが実現しそうです。

そして今回は島の皆さんに過度な負担をかけないように、来年以降の音楽祭開催を視野に入れて無理のない規模で祈りの会を催すというところで12/22は落ち着きそうです。

話し合いをした翌日に伊敷浜でみた日の出は本当に美しかった。

龍雲がドラスティックに黄金色に染まっていく様子は、まさに「そのまま心のままに進め」という龍神からのメッセージを感じましたね。

諸々詳細が決まりましたらまたこちらでシェアしていきたいと思います。

どうぞお楽しみにしていてください。

ピックアップ記事

  1. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  2. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  3. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  4. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  5. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」

関連記事

  1. Diary

    2022明けましておめでとう御座います

    賀正。皆さま旧年中はたいへんお世話になり、誠…

  2. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期スタート

    皆さま、こんにちは。ここ数日台風の影響もあり…

  3. Diary

    シャーマニズムから私見するコロナウィルスワクチン

    皆さま、こんにちは。最近同年代の方(30〜4…

  4. Diary

    冬至へのカウントダウン〜12/21(月)19:02

    皆さま、こんにちは。晴天が続くサボテン温室が…

  5. Diary

    4/11久高島に着きました

    皆さま、こんにちは。久高島に着きました…

  6. Diary

    ヤポネシア音楽祭2024

    皆さま、こんにちは。本格的な春が来たと思ったら、夏のような暑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    1/21 SUGEE LIVE @京都拾得
  2. Plants

    夏の終わりの訪問者
  3. Music

    7/15代官山「晴れたら空に豆まいて」、7/30フジロックに向けて
  4. Live

    Back to Goddess〜4/20佐賀4/21福岡
  5. Live

    4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE
PAGE TOP