Live

12/22ヤポネシア〜久高からの祈り

 

皆さま、こんにちは。

日も短くなり、朝晩本当に冷え込んできましたね。

どうぞ風邪などひかぬように毎日暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、僕の方は冬至の日の久高からの配信の詳細が決まったのでシェアさせてくださいね。

12/22冬至の日は沖縄久高島の運動場より、人と自然との繋がり、人と人との繋がりに感謝を込めた奉納演奏を南中の12:00から生配信します。

その後は太古より伝承される久高島の叡智について、久高島振興会理事長でもある内間豊さんをゲストに招きトークをさせて頂きます。

とにかく節目となりそうな2021の冬至、陰極まりきって陽に転じるその瞬間を是非共有頂けたら嬉しいです。

以下詳細になります。

ヤポネシア~久高からの祈り

12/22(水・冬至) @久高島運動場 12:00~

人類未曾有のコロナウィルスのパンデミックにより、2020に沖縄久高島で予定していたアジアの海からの和を願うヤポネシア音楽祭は約2年の延期を余儀なくされました。 この2年で私たちは再び得たもの、そして改めて再確認したものがあります。 それは決して崩れることのない人と人、人と自然との繋がりです。 その繋がりの素晴らしさに再び想いを馳せ、そこに感謝する。 それは人が古来から受け継いできた祭りの原点でもあるでしょう。 このおそらく人類の大きな節目となるであろう2021の冬至の日に素晴らしい聖地である久高島から繋がりへの感謝の言葉と祈りの唄を配信する。 そんなささやかながらも意義深い時間を是非共有頂けたら幸いです。 (なお、この会は基本的に配信限定となります。島民の方及び関係者以外の方のご来場は基本的にご遠慮いただきますよう宜しくお願い申し上げます。)

出演:SUGEE、越路よう子 他

トークゲスト:内間豊(久高島振興会理事長)

協力:浮島ブルーイング

配信リンクはこちらになります。 https://youtu.be/2uopag2qorI

ピックアップ記事

  1. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  2. 原点回帰〜自分らしくあるために
  3. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  4. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  5. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル

関連記事

  1. Live

    Back to Goddess リリースツアー2019

    皆さま、こんにちは。いよいよ旧正月元旦まであ…

  2. Live

    2/23Back to Goddess〜富士宮「芸術空間あおき」

    皆さま、こんにちは。少しずつ陽射しが高くなり、春の陽気…

  3. Live

    8/21SUGEE×tatsu夏のジャム@晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。毎日猛暑が続いております…

  4. Live

    奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」

    昨日6/24は群馬板倉の雷電神社で行われた「夏越の大祓…

  5. Live

    4/24「花神」リリースLIVE@宇都宮スノーキーレコード

    皆さま、こんにちは。今日から都内他三県に3度…

  6. Live

    12/1ACOUSTICライブ@下北沢ボデギータ

    皆さま、こんにちは。急に気温が下がり始めて体調を崩されてる方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Music

    新曲「花神」LIVEムービー@晴れたら空に豆まいて
  2. Live

    1/21 SUGEE LIVE @京都拾得
  3. Live

    2/12ヤポネシアの新年会@代官山「晴れたら空に豆まいて」
  4. Music

    10/3LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  5. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期〜無事に終了しました!
PAGE TOP