Live

3/1Back to Goddess@代官山晴れたら空に豆まいて

 

皆さま、こんにちは。

昨日、今日と関東は春の雨ですね。

季節の変わり目であるこの時期は、身体に本当に負担がかかりますし、溜まっていた疲れが一気に出たりしますので、皆さまどうぞご無理なさらずくれぐれもご自愛下さいね。

先日3/1に開催させて頂きました僕の1stソロアルバムリリースライブ「Back to Goddess」@代官山晴れたら空に豆まいて、はおかげさまで素晴らしい一夜にさせて頂きました。

この代官山晴れたら空に豆まいて、通称「晴れ豆」は本当に音が素晴らしいんですよね。

使っている音響機材も秀逸なんですが、木を基調とした空間一つ一つに気配りが感じられて、スペース全体が鳴り響く感じなんです。

まずは日本屈指のディジュリドゥ奏者であるGoRoさんと2人でセッションをさせて頂き、ダンサーYalielさんに登場して頂きました。

GoRoさんの笛とディジュリドゥのピュアな響きは、セッションすると毎回僕の奥の奥から色んなものが引き出される感じなんです。

響き合う、というか、お互いが持っているものがまさに共鳴するという感覚。

同時代にこんな素晴らしい先輩ミュージシャンがいらっしゃるということ、そして一緒に演奏ができるということ、心から誇りに思いますね。

その音の中で眩しくてスイートな舞を披露してくれたYalielさんにも本当に感謝!

第2部は津軽三味線の寂空とレピッシュのベーシストtatsu君が加入してのSUGEE&The SPACE TRIBEとして演奏させて頂き、後半はそこにGoRoさんに再び入って頂きました。

やっぱり晴れ豆さんの素晴らしい音空間も手伝って、快心の演奏になりました。

ここ一年くらいで取り組んできたボイスのクリアーな響きとジェンベのタイトなリズム、そこから生まれてくるバンド全体のグルーヴがこの日まさに産声を上げたかなという感覚です。

聴いて下さった皆さんにも間違いなく伝わったはず。

アンコールはBob Marleyの「Stir it up」で締めさせてもらいました。


”知り合って長いこと経つけど 今君はここにいて やっと何をすべきか分かったんだ さあ踊ろう 一緒に揺れよう”

皆さん、総立ちになり気持ち良さそうに音に身を任せて身体を揺らして下さいました。

まさに旅を一回りして大切な人たちの元に還れた「Back to Goddess」な瞬間でした。

音楽をやっていて本当に良かったと心から思えたひと時でもありました。


みなさん本当にありがとうございました!

リリースツアーはまだまだ続きますので、是非お近くの会場で響き合えたら嬉しいです!

ピックアップ記事

  1. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  2. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  3. 5/14LIVE@岩舟クリフステージ
  4. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  5. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”

関連記事

  1. Live

    3/20ヤポネシアの春分祭@代官山「晴れたら空に豆まいて」

    皆さま、こんにちは。いよいよ春分、春がきまし…

  2. Live

    2/11 JAPONESIA MEETING vol.3〜Codex Barbès

    皆さま、こんにちは。すっかり街は冬景色ですね。お元気でいらっ…

  3. Live

    3/15LIVE@寺田本家「お蔵フェスタ」

    皆さま、こんにちは。陽射しはすっかり春ですね…

  4. Live

    川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました

    先日4/22日曜日に川崎駅周辺で開催された川崎アジア交流音楽祭…

  5. Live

    7/28アコースティックLIVE@代官山晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。関東はやっと梅雨明けしそ…

  6. Live

    7/18 SUGEE”reconnect”LIVE@那覇「浮島Brewing」

    皆さま、こんにちは。すっかり梅雨らしいお天気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    2/11JAPONSIA MEETING vol.3@CAY開催決定!
  2. Diary

    10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期開講!
  3. Live

    7/18SUGEE”RECONNECT”LIVE@那覇「浮島Brewing」
  4. Plants

    1/10〜1/25サボテン多肉植物企画展@富士宮「芸術空間あおき」
  5. Live

    11/25月妃女主演「月のしらべ」
PAGE TOP