Diary

初夢2024

皆さま、こんにちは。

能登半島地震で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

ひとまず能登の友人達の無事が確認できて一安心しましたが、まだまだ予断を許さない状況が続いているようです。

ボランティアや支援物資等を受け入れるアクセス道路がまだ不通とのことなので、支援金や義援金を送るなどのサポートが今は得策なのかなと思ってます。

ちなみに今年の初夢は今は亡き祖父母が住んでいた実家の母屋に人がたくさん集い、僕の演奏を聴きに来て下さっている、というものでした。

その中に見たこともないお婆さん達が3人いらっしゃっていて、僕の演奏を楽しみに待ってくれていました。

特にその中の1人のお婆さんが、

「歳をとってしまい目が腫れてしまって僕に顔向けできない」

そうおっしゃるんですね。

顔を見せて頂き(確かに少し目は腫れぼったかったのですが)「全然大丈夫ですよ、お綺麗な顔でいらっしゃいますよ。」と僕が言うと、大変嬉しそうに「ありがとう。」とおっしゃって下さいました。

そこで幸せな感覚の中で夢から目覚めたのですが、今考えるとあの3人のお婆さんは僕のご先祖様だったのでは、という気がしてなりません。

少しずつ地元のお祭りや活動に力を入れて入れ始めている僕への激励、祝福ではなかっただろうか、とイメージしてます。

というわけで今年は地元の祭りの再興に引き続き力を入れていきたいと思っております。

皆さま、どこかのタイミングでお会いできたら嬉しいです。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ピックアップ記事

  1. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  2. 原点回帰〜自分らしくあるために
  3. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  4. 5/14LIVE@岩舟クリフステージ
  5. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました

関連記事

  1. Diary

    久しぶりの秋晴れでした!

    皆さま、こんにちは。台風も去り、今日は久しぶ…

  2. Diary

    旅とシャーマンその2〜キューバで出会ったアフリカ”ヨルバ族”の神々

    皆さま、こんにちは。お元気でいらっしゃいます…

  3. Diary

    光の季節へ向かって

    皆さま、こんにちは。まだまだ寒い日が続いてま…

  4. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭〜御礼の御嶽参り

    皆さま、こんにちは。昨晩遅くに無事に沖縄より戻って…

  5. Diary

    前橋シティFM「RADIO TRIP」〜好評OA中!!!

    皆さま、こんにちは。本当に毎日暑い日が続いて…

  6. Diary

    Pray for Peace〜ダライ・ラマ14世という巨星

    こんにちは。すっかり気温も下がり冬の気配ですね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Music

    新曲「花神」EPいよいよ配信リリースさせて頂きました!!!
  2. Music

    LIVE@下北沢ボデギータ
  3. Diary

    台風シーズン〜お身体くれぐれもご自愛下さい
  4. Diary

    2/25自由大学「共生のシャーマニズム学」第5期スタート
  5. Live

    「花神」リリースツアー〜秋の東京、京都、福岡編
PAGE TOP