Diary

ワクチン接種による副反応そこから得たメッセージ

 

皆さま、こんにちは。

すっかり残暑もどこへやら、という感じで涼しくなってしまいましたがお元気でいらっしゃいますでしょうか?

僕の方は来年早々に西アフリカに行きたいなということもありワクチン接種を決意。

一昨日2本目を打ったところ昨日の午後から副反応で熱が上がり、昨晩は思い切り寝汗をかいて今朝やっと下がりました。

体内に入った侵入物に身体が全力で反応し、それを何とか体外に排出しようという作用が短時間に働いているな、ということがよく分かる1日でしたね、まさに。

日頃から全てはメッセージであるという前提で僕は常に動いているのですが、mRNA(メッセンジャーRNA)というウィルスの遺伝子情報から複製したと言われているこのワクチン、接種によりきっと何かしらの意志や情報が良くも悪くもキャッチ出来るのではないかと予期していました。

人類は今未曾有のトランジションにきていて、今現在ある一つの大きな痛みを共有している、これだけは間違いないですよね。 

振り返るのはまだまだ早いですが、ウィルスの出所云々という議論は抜きにして、この地球からのメッセージをそれぞれが冷静に周りとしっかりコミュニケーションをとりながら受け取りライフスタイルに活かしていく。 

そういうタイミングなんじゃないかと思います。

ワクチンを受ける受けないも、コロナウィルスに感染することによるリスクとワクチンを接種したことに係るリスク、両者のバランスをよく吟味して個々が判断する、それはやっぱりそれぞれの自由なんじゃないでしょうか。

大切なのは今起こっていることを冷静に判断して周りとしっかりコミュニケーションをとって今後のライフスタイルに活かしていく。

そういうことなんじゃないかと改めて思いました。

皆さま引き続きどうか毎日リラックスして無理なくお過ごし下さいね。

ピックアップ記事

  1. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  2. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  3. 原点回帰〜自分らしくあるために
  4. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  5. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」

関連記事

  1. Diary

    2018〜今年もありがとうございました!

    皆さま、こんにちは。いよいよ今年も残り一日。風邪などひいてな…

  2. Diary

    活動の秋〜来るべきシーズンへ向けて

    皆さま、こんにちは。台風も去り、すっかり朝晩…

  3. Diary

    心の武装解除のタイミング

    皆さま、おはようございます。はっきりしないお天気が続いてます…

  4. Diary

    2/25自由大学「共生のシャーマニズム学」第5期スタート!

    皆さま、こんにちは。今週末から全国的にだいぶ…

  5. Diary

    アフター・コロナへ〜このタイミングで想うこと

    皆さま、こんにちは。6/19に都道府県境をま…

  6. Diary

    ヤポネシア久高からの祈り〜トーク編

    皆さま、こんにちは。陽も高くなり冷たい風の奥…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 8/27「花神」リリースLIVE@群馬館林「西の洞」
  2. 8/15LIVE@新潟GOLDEN PIGS
  3. SUGEE「花神」リリースツアー2022
  4. 8/4「花神」リリースLIVE@名古屋クラブクアトロ
  5. 5/7トーク&ライブ@兵庫豊岡「とど兵」
  1. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭〜御礼の御嶽参り
  2. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期〜無事に終了しました!
  3. Live

    川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  4. Live

    7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  5. Diary

    3/27自由大学「共生のシャーマニズム学」第2期スタート
PAGE TOP