Diary

新たな循環の時代へ向けて

 

皆さま、こんにちは。

早くも桜の蕾が膨らんで、今年は春があっという間に過ぎ去ってしまいそうですね。

公共の場でのマスク着用ももう各自の判断に委ねられることになったようで、やっと色々なことがひと段落という感じになってきました。

このコロナ禍の状況はややもすると世代間やコミュニティ間の分断を引き起こしかねない要因を孕んでましたが、結果として近しい人たちとの絆や繋がりを再確認できた貴重な時間だったように感じます。

僕は改めてその繋がりこそが全てのベースであるということに気付かされました。

そのベースを大切にした上で、遠くにいる人たちや価値観の異なるコミュニティと交流したり繋がっていくということがこれから求められてきますね。

間違いなく愛が試されると思います。

試されるというよりも信じることができるか、という方がしっくりくるかもしれません。

繋がり、そして循環のベースはやはり自分自身と他者への愛情でしかないでしょう。

まずは自分自身を、弱さも含めて受け入れること。

そこから共感やシンクロ、そして他者への愛が育まれてくると僕は思ってます。

間違いなくここから新しい時代が幕を開けてきますね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ピックアップ記事

  1. 5/14LIVE@岩舟クリフステージ
  2. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  3. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  4. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  5. ネパール~その2 生き神クマリの祝福

関連記事

  1. Diary

    2/1旧正月元旦!

    皆さま、今日は旧正月元旦です。明けましておめ…

  2. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭〜御礼の御嶽参り

    皆さま、こんにちは。昨晩遅くに無事に沖縄より戻って…

  3. Diary

    10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期スタート!

    皆さま、こんにちは。すっかり朝晩涼しくなって…

  4. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第8期スタート

    皆さま、こんにちは。12/15金曜から自由大学「共生のシャー…

  5. Diary

    本年もありがとうございました!

    皆さま、2022も本当にお世話になりありがとうござい…

  6. Diary

    8/6広島への祈り

    皆さま、こんにちは。昨日8/6は広島への祈り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  2. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  3. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  4. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  5. 12/2LIVE@館林めぐりめぐるマルシェ
  1. Diary

    今年もありがとうございました!!!
  2. Music

    2021ヤポネシア音楽祭につきまして
  3. Diary

    龍神と繋がる「共生のシャーマニズム学」リトリートキャンプ
  4. Diary

    「祝祭のリズム」が紡ぐ縁のキセキ
  5. Diary

    アフター・コロナへ〜このタイミングで想うこと
PAGE TOP