Diary

新たな循環の時代へ向けて

 

皆さま、こんにちは。

早くも桜の蕾が膨らんで、今年は春があっという間に過ぎ去ってしまいそうですね。

公共の場でのマスク着用ももう各自の判断に委ねられることになったようで、やっと色々なことがひと段落という感じになってきました。

このコロナ禍の状況はややもすると世代間やコミュニティ間の分断を引き起こしかねない要因を孕んでましたが、結果として近しい人たちとの絆や繋がりを再確認できた貴重な時間だったように感じます。

僕は改めてその繋がりこそが全てのベースであるということに気付かされました。

そのベースを大切にした上で、遠くにいる人たちや価値観の異なるコミュニティと交流したり繋がっていくということがこれから求められてきますね。

間違いなく愛が試されると思います。

試されるというよりも信じることができるか、という方がしっくりくるかもしれません。

繋がり、そして循環のベースはやはり自分自身と他者への愛情でしかないでしょう。

まずは自分自身を、弱さも含めて受け入れること。

そこから共感やシンクロ、そして他者への愛が育まれてくると僕は思ってます。

間違いなくここから新しい時代が幕を開けてきますね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ピックアップ記事

  1. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  2. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  3. 5/14LIVE@岩舟クリフステージ
  4. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  5. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい

関連記事

  1. Diary

    心の武装解除のタイミング

    皆さま、おはようございます。はっきりしないお天気が続いてます…

  2. Diary

    前橋シティFM「RADIO TRIP」1stシーズン満了!

    皆さま、こんにちは。このところ梅雨の走りのよ…

  3. Diary

    世界の竜神信仰〜ドラゴンとの共生

    皆さまこんにちは。今日は実は世界中に存在するド…

  4. Diary

    シャーマンとは?

    今日はシャーマンとは一体どういう存在なのか?という…

  5. Diary

    免疫力を高める呼吸瞑想法

    皆さま、こんにちは。朝晩すっかり冷え込むよう…

  6. Diary

    2023新年の喜びをお祝い申し上げます

    賀正皆さま旧年中はたいへんお世話になりまして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Diary

    4/16SUGEEニューシングル「UTAKATA」デジタルリリース!
  2. Live

    8/21「SUGEE×tatsu 夏のジャム」
  3. Music

    EP「花神」iTunes2020ワールド部門にチャートインしました!
  4. Music

    オリジナル曲「カラタチの恋」から「花神」へ
  5. Live

    7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
PAGE TOP