Live

3/20春分アコースティックLIVE@富士宮「芸術空間あおき」

 

皆さま、こんにちは。

そろそろ桜の花も開き始めてきましたね。

季節の変わり目、休息も水分もしっかりとってリラックスしてお過ごしくださいね。

さて、僕の方は一昨日3/20に富士宮は青木平の「芸術空間あおき」にて春分アコースティックLIVEを開催してきましたのでご報告させて頂きます。

こちらは青木平という芸術家が自然に集まる雰囲気の良い高台にある本当に素敵なギャラリーでして、近くには富士山からの湧き水が流れ落ちる「陣馬の滝」やワサビ田が広がる気持ちの良い場所なんですね。

ここから眺める富士山は本当に雄大で素晴らしく、ちょうどモクレンや梅も見事に満開の花を咲かせている最高の時期でした。

今回の新型コロナウィルスによる諸々の影響を考慮し昼のガーデンライブのみの開催ということにさせて頂いたのですが、大変多くの方々にご参加いただくことができました。

一番嬉しかったのは子供達からご高齢の方まで本当に幅広い方々が見に来てくれたこと。

青木平の区長さんや副区長ご夫妻、そして最近この青木平に移住してきたというニューファミリーまで、本当に広い年齢層のお客様が僕の演奏で体を揺らしてくれました。

子供達が大人の手を引いて踊りだした瞬間は、演奏してて一番グッときた瞬間でしたね。

この一連の新型コロナウィルスの騒動の中で改めて思ったのは、こんな時期だからこそ、人と人の繋がり、人と地域の繋がり、人と自然との繋がりを大事にしていきたい、ということ。

そんな中で青木平を中心とした地域の皆さまが僕の演奏を囲んで楽しそうに談笑し身体を揺らす光景は、僕の中でまさに望むべき未来の風景として映ったんですよね。

心から演奏を続けていて良かったと思える瞬間でした。

そしてそして。

僕の仕事は「失われかけた繋がりを復活させること」なんだと改めて実感した次第です。

このタイミングは自分自身の今後の道を見つめ直すチャンスでもあり、そして大切な人達と繋がりを確かめ合う絶好の機会でもあると思います。

どうか毎日深呼吸してリラックスしてお過ごしくださいね。

引き続き皆さまのご健康と幸せを心からお祈り申し上げております。

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  2. 原点回帰〜自分らしくあるために
  3. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  4. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  5. ネパール~その2 生き神クマリの祝福

関連記事

  1. Live

    9/26「ヤポネシア秋のウタゲ」@代官山晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。すっかり夏も過ぎ去ってし…

  2. Live

    2/25アコースティックLIVE@那覇みやらび

    皆さま、こんにちは。   金曜日は関東も積雪…

  3. Live

    1/30春のコトホギLIVE@栃木大慈寺円仁堂

    皆さま、こんにちは。明後日は節分、2/3がい…

  4. Live

    FUJI ROCK FESTIVAL’23 出演決定しました!

    皆さま、こんにちは。台風も過ぎ去り、一安心ですね。気…

  5. Live

    6/17「UTAKAUA」リリースLIVE@久留米NOOTO

    皆さま、こんにちは。関東は梅雨らしい蒸し暑い日が続いてますね…

  6. Live

    ヤポネシア族のウタゲ@SALONE FONTANA

    皆さま、こんにちは。朝晩だいぶ涼しくなり、し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    9/26「ヤポネシア秋のウタゲ」@代官山晴れたら空に豆まいて
  2. Diary

    2ndアルバム「花神」届きました
  3. Live

    2/23Back to Goddess〜富士宮「芸術空間あおき」
  4. Music

    宇都宮「スノーキーレコード」
  5. Journey

    パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
PAGE TOP