Diary

老狸と虹が告げた吉兆の春

 

皆さま、こんばんは。

旧正月明けてからガラッと空気が変わりましたね。

そんな中、一昨日の朝は庭に見たこともないほどの老狸が節分に撒いた豆を食べに来るという、まるでお告げのような吉兆からスタートしました。

白い毛に覆われた大きな御姿は圧巻の一言。

きっともう耳も目もそんなに良くないんでしょうね、近寄っても逃げて行かないんですよね。

湧きあがってくるエネルギーを清らかに清らかに。

愛らしく美しい姿からそんなメッセージを頂きました。

そして夕方の雨上がりのまるでブロッケン現象のような虹は本当に綺麗でした。

ダブルレインボーの真ん中が異次元のように揺らいでいるんですよね。

神々しいまでの光の輪からはっきりと明るい兆しを感じ取りました。

人間も本当に自然の一部ですからね、お互い様という優しい心をいつも忘れないようにしたいな、と。

皆さまもきっと素晴らしい春が訪れますように。

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  2. 原点回帰〜自分らしくあるために
  3. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  4. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  5. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル

関連記事

  1. Diary

    久高島イシキ浜にての太陽への奉納

    皆さま、こんにちは。毎日寒い日が続きますね。…

  2. Diary

    謹賀新年〜明けましておめでとうございます!!!

    皆さま、明けましておめでとうございます!旧年…

  3. Diary

    久高島の御嶽(うたき)参り

    皆さま、こんにちは。先週末7/19は久高島に…

  4. Diary

    2/25自由大学「共生のシャーマニズム学」オンライン本科第2期スタート!

    皆さま、こんにちは。寒さの中にも風の奥に微か…

  5. Diary

    11/26鼓童40周年記念ライブ

    皆さま、こんにちは。このところめっきり寒くな…

  6. Diary

    残暑お見舞い申し上げます!

    皆さま、こんにちは。毎日本当に厳しい暑さが続…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 5/7トーク&ライブ@兵庫豊岡「とど兵」
  2. 3/2 SUGEE LIVE@名古屋「TOKUZO」
  3. 2/5ヤポネシアの春節@代官山「晴れたら空に豆まいて」
  4. 1/21 SUGEE LIVE@京都拾得、1/22@金沢もっ…
  5. 12/22ヤポネシア〜久高からの祈り
  1. Live

    ライブレポート9/17「花神」リリースLIVE@代官山「晴れたら空に豆まいて」
  2. Diary

    梅雨明け!!!
  3. Live

    Back to Goddessツアーファイナル〜福島への祈り
  4. Music

    Back to Goddess〜ミュージックマガジンに掲載頂きました!
  5. Live

    3/21LIVE@晴れ豆YouTubeにアップさせて頂きました
PAGE TOP