Diary

祝祭の講義

 

皆さま、こんにちは。

このところ不安定な気候が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕自身も低気圧があまり得意ではなかったのですが、毎日の軽い有酸素運動と瞑想でだいぶ改善されてきました。

大切なのは呼吸と軽い運動で体内の血流が良くなるように促して、その上で無理をしないことかなと思います。

どうぞ深呼吸を忘れずに毎日無理なくお過ごしくださいね。

さて、僕の方は5月から地元群馬桐生市の社団法人「祝いや」さんとコラボ講座を開催することになりました。

タイトルは「祝祭の講義」

人を育てたい、若い世代にこそ未来への希望を持ってほしい、なぜなら僕自身がいつも情熱と希望に溢れているから、そんな時間にしたいと思ってます。

”私たちは一人一人が豊かに生きるために生を受けました。生きていること自体が祝福され、敬い合い、愛される存在なのです。この基本的な生命の豊かさを学び未来へと活かすプログラムをこのたび立ち上げました。講師は世界中のシャーマンから教えを受け日本でアーティストとして活躍するSUGEEです。全5回のプログラムを通して生命の根源に触れ、共に泣き笑い、古来から人間が大切にしてきた知恵とユーモアそして「祝う」という喜びの本質を体感して頂きます。”

詳細はこちらになります。

https://www.facebook.com/1758081521003134/posts/3029059857238621/?d=n

お近くの皆さま、良かったら是非テェックを宜しくお願い致します!

ピックアップ記事

  1. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  2. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  3. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  4. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  5. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”

関連記事

  1. Diary

    2020冬至へ向けて

    皆さま、こんにちは。日がだいぶ短くなり、来月…

  2. Diary

    久高島の御嶽(うたき)参り

    皆さま、こんにちは。先週末7/19は久高島に…

  3. Diary

    2021の展望について

    皆さま、こんにちは。今週はなぜかイレギュラー…

  4. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期〜無事に終了しました!

    皆さま、こんにちは。また暑い日が続いてますが…

  5. Diary

    広島〜祈りから生まれる生命力

    皆さま、こんにちは。11月は穏やかな気候が続…

  6. Diary

    2/25自由大学「共生のシャーマニズム学」オンライン本科第2期スタート!

    皆さま、こんにちは。寒さの中にも風の奥に微か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    冬至の龍神への奉納演奏
  2. Diary

    12/22冬至に向けたイニシエーション
  3. Live

    3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコード
  4. Diary

    2022明けましておめでとう御座います
  5. Live

    11/2 SUGEE×越路よう子〜浮島ブルーイング祭り
PAGE TOP