Live

4/24「花神」リリースLIVE@宇都宮スノーキーレコード

 

皆さま、こんにちは。

今日から都内他三県に3度目の緊急事態宣言が出されたようですね。

人と適度な距離をとる、手洗いうがい、食事睡眠をしっかり、適度な運動、深呼吸、免疫力を高める。

当たり前すぎてあえて今さら言う気にもならないですが、人類は常に感染症や疾病と共生して叡智をもって克服してきたんですね。

改めるべきは無駄が多くなった生活習慣の方だろうと、改めて思います。

どうぞ毎日自分らしく無理をせずリラックスしてお過ごしくださいね。

さて、僕はそんなタイミングで昨日宇都宮スノーキーレコードでお店の30周年を兼ねた「花神」のリリースライブをやらせていただきました。

こちらは北関東のグルーヴミュージックの聖地とも言えるレコード店&ライブスペースで、名だたるDJやミュージシャンがパフォーマンスを重ねてきた素晴らしいハコです。

今回は地元のディジュリドゥ奏者でありラッパーでもあるYoshio Didgeridoo、宇都宮を中心に活躍するDJ鍋谷倫明、そして都内からゲストDJとして僕も長年お世話になっているYAMA a.k.a SAHIBを招いて開催することができました。

こんな状況の中でも暖かい宇都宮の音楽ファンが大勢集まってくれまして、おかげさまで満員御礼。

各々のパフォーマンスも本当に素晴らしくて、改めて音楽が持つパワーと宇都宮の新しい世代のカルチャーを感じさせて頂きました。

カルチャーっていうのは一人一人が大切に育てていくもの。

そういう当たり前のことを気づかせてくれる宇都宮という街は、やっぱり僕にとって本当に大切な場所ですね。

またやらせて頂きたいと思います、皆様も落ち着いたら是非遊びにいらしてください!

ピックアップ記事

  1. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  2. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  3. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  4. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  5. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉

関連記事

  1. Live

    7/13七夕奉納コンサートwith鼓童

    皆さま、こんにちは。初夏を超えて夏のような気候が続いてますね…

  2. Live

    6/21「ヤポネシア太陽への感謝祭」奉納演奏生配信!

    皆さま、こんにちは。関東は梅雨らしいお天気が…

  3. Live

    12/1’ACOUSTIC’LIVE@下北沢ボデギータ

    皆さま、こんにちは。関東は日中は穏やかな陽気が続いてますが、…

  4. Live

    10/23虹のアートフェスティバル「ジリミリ」

    皆さま、こんにちは。今年の10月はずっとスッ…

  5. Live

    LIVE@浅草ジプシーズカフェ

    皆さま、こんにちは。昨日今日と全国的に冷え込…

  6. Live

    十五夜ライブ〜富士宮あおきの秋祭り

    皆さま、こんにちは。昨日は十五夜でしたね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE
  2. Live

    9/18「花神」リリースLIVE@晴れたら空に豆まいて
  3. Live

    7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  4. Journey

    パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  5. Diary

    4/23奉納ライブ&トーク@館林「二業見番」
PAGE TOP