Diary

未来の地方創生〜兵庫豊岡「とど兵」

 

皆さま、こんにちは。

また少し不安定な気候が続いてますね。

どうか毎日無理せずに深呼吸を忘れないで、リラックスしてお過ごしくださいね。

先日LIVE&トークをさせて頂いた兵庫豊岡「とど兵」が本当に素晴らしかったので改めてシェアさせて頂きます。



「とど兵」は100年以上続いた老舗料亭をリノベーションしたカフェ&コワーキングスペースとして営業されてます。

人とモノそして情報が集まるクロスポイント的な素晴らしいスポットでした。

まさに世代を超えて敏感な人たちが集まる、という感じ。 

水運業で栄えた古代からの要所である豊岡をまさに現代に新しい形で”復刻”させたオーナー小山トシ君の仕事は、これからの地方都市を盛り上げるための知恵に溢れてます。

大切なのは自分がカッコ良いと感じる好きなものを自らが率先して楽しむこと。 

そしてなるべくたくさんの方達が関われるように常に風通しを良く循環させること。

僕も本当に参考になりました。

地方都市、そして故郷をこれから盛り上げようとしている有志は、是非訪れてみて下さい。

9/23に街を上げての催しである豊岡演劇祭に合わせてまたライブをやらせて頂く予定です。

お近くの皆さま良かったら是非お待ちしております!

ピックアップ記事

  1. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  2. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  3. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ
  4. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  5. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」

関連記事

  1. Diary

    2023冬至〜おめでとうございます

    皆さま、おはようございます。本日12/22は冬至。陰…

  2. Diary

    ヤポネシア音楽祭2023@久高島

    皆さま、こんにちは。久高島での音楽祭開催の話…

  3. Diary

    徳島剣山リトリート

    皆さま、こんにちは。関東は雨も上がり、気持ちの良い天気ですね…

  4. Diary

    Back to Goddessリリースツアー〜福島「蓮笑庵」という聖地

    皆さま、こんにちは。梅雨入りして少し肌寒い気…

  5. Diary

    2024明けましておめでとうございます

    賀正皆さま、旧年中も大変お世話になり本当にありがとうございま…

  6. Diary

    「花神」リリースツアーありがとうございました!

    皆さま、こんにちは。このところ不安定な気候が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    10/17ヤポネシアSUNSET LIVE@江ノ島オッパーラ
  2. Live

    7/5ヤポネシアのオトビラキ~「旅とシャーマンそして久高へ」生配信ライブ編!!!…
  3. Live

    10/13 LIVE@AManTO〜竜神への祈り
  4. Diary

    6/10自由大学「共生のシャーマニズム学」第6期スタート
  5. Plants

    サボテン「竜神木」の開花
PAGE TOP