Diary

RADIO TRIP〜11/4 16:30〜START!

皆さま、こんにちは。

朝晩すっかり寒くなってきましたが、お元気でしょうか?

寝冷えなどしないように、毎日しっかり暖かくされてお過ごし下さいね。

さて、僕のほうはいよいよ本日からM・wave(前橋シティFM)の新番組「RADIO TRIP」の収録が始まりました。

こちらは、先日久高島にも一緒にツアーして下さったパーソナリティの伊藤綾野さんの番組「沖縄MUSIC WAVE」にゲストとして呼んでいただいたご縁からお声をかけて頂きました。

もちろんパーソナリティなんてやったことはただの一度もありませんでしたので、最初はできるかどうか実は本当に不安でした。

でも、旅や聖地といったキーワードで何か面白いお話ができるのでは、ということと、アシスタントパーソナリティとして入って頂ける同郷群馬の素晴らしいダンサー宮田恵さんとならうまくその話を膨らませていけるのでは、という思いからやらせて頂くことにしたんですね。

第一回の収録である本日は、お互いの自己紹介も兼ねて、互いの旅の変遷や今までどういう聖地を巡ってきたか、トークセッションをさせて頂きました。

テーマとしては、沖縄、インド、ネパール、エルサレム、パレスチナ、西アフリカ、といったところでしょうか。

旅が20代から始まったことや、常に旅の裏テーマとして「平和」というキーワードがあったこと、そしてどこに行っても気がつけば心の琴線に触れる聖地に辿り着いていたことなど、やっぱり同世代を生きてきた「旅人」同士、心からの共通点がたくさんありました。

お互いに聖地で触れた出会いや大切な思いをどう表現するか、手段は違えど同じ思いから互いの活動がスタートしているということも本当に興味深かったです。

第2回はさらにインドからアジアの海へと話が広がっていきそうな予感。

何はともあれ、皆さま良かったら毎週日曜日16:30〜は是非チューニングを84.5mhzに合わせて僕らと聖地巡礼の旅を楽しんでみて下さい。

第一回のOAは11/4になります。

スマホの「リスラジ」というアプリで世界中どこでも聴けるそうなので是非宜しくお願い致します!

ピックアップ記事

  1. 原点回帰〜自分らしくあるために
  2. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  3. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  4. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  5. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5

関連記事

  1. Diary

    世界の竜神信仰〜ドラゴンとの共生

    皆さまこんにちは。今日は実は世界中に存在するド…

  2. Diary

    4/23奉納ライブ&トーク@館林「二業見番」

    皆さま、こんにちは。本日は「つなぐまちなかフェスin…

  3. Diary

    春から初夏に向けて

    皆さま、こんにちは。いよいよ本格的に暖かくな…

  4. Diary

    原点回帰〜自分らしくあるために

    皆さま、こんにちは。緊急事態宣言の5…

  5. Diary

    2/25自由大学「共生のシャーマニズム学」オンライン本科第2期スタート!

    皆さま、こんにちは。寒さの中にも風の奥に微か…

  6. Diary

    2021も本当にありがとうございました!

    皆さま、こんにちは。あっという間に大晦日です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 8/24「AMORE」リリースLIVE@晴れたら空に豆まいて…
  2. 7/13七夕奉納コンサート
  3. 5/18 SUGEE四国巡礼ツアーfeat.無作連
  4. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  5. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  1. Live

    5/12タヲリズム@浅草公会堂
  2. Diary

    梅雨明け!!!
  3. Live

    7/28SUGEEアコースティックLIVE@代官山晴れたら空に豆まいて
  4. Live

    7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  5. Diary

    旅とシャーマン〜西アフリカのグリオについて
PAGE TOP