Diary

館林「茶館万里」

皆さま、こんにちは。

毎日全国的に本当に暑い日が続いてますね。

どうぞ夏バテなどしないように、休息とビタミンをしっかり摂って無理なくお過ごしください。

さて、僕の方は昨日はSNSを通して館林の実家近くの「茶館万里」のオーナーより連絡を頂きました。

YouTube動画を観て感動して下さったらしく、是非会って話がしたい、とのこと。

およそ35年ぶりに訪れたその店内は、シルクロードの街角に佇むカフェのような素敵な空間でした。

“前オーナーが3年ほど前になくなり、義理の弟である自分が色々な啓示を受けながら半年ほどかけて片付けて今年の4月に再オープンさせました”と語り始めた現オーナーは、中国やインド、シルクロードと日本の繋がりを静かな口調で淡々としかし熱く語ってくれました。

前オーナーのお父様が残したヒンドゥーの仏神像やシルクロード由来の茶器、雲南少数民族の調度品などが並ぶ店内で、すっかり香港の路地裏に迷い込んだかのようなアジア的なノスタルジーに浸ってしまいした。

是非西域やシルクロードとの繋がりを感じさせてくれるようなLIVEを SUGEEさんにやって欲しい、とのお誘いに、もちろんやります!とお応えしてお店を後にしました。

やります、なるべく早く。

皆さま是非遊びにいらして下さい!

ピックアップ記事

  1. 音の旅〜西アフリカのグリオ
  2. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  3. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  4. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  5. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”

関連記事

  1. Diary

    11/25「月のしらべ」@日本橋公会堂

    皆さま、こんにちは。すっかり朝晩寒くなってきました。…

  2. Diary

    自分自身の”光”の声を聴く

    皆さま、こんにちは。 旧正月も明けて日が徐々…

  3. Diary

    10/9自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期開講!

    皆さま、こんにちは。気圧も気温も本当に不安定…

  4. Diary

    今年もありがとうございました!!!

    皆さま、こんにちは。年の瀬慌ただしいですが、…

  5. Diary

    冬至へのカウントダウン〜12/21(月)19:02

    皆さま、こんにちは。晴天が続くサボテン温室が…

  6. Diary

    12/22久高島ヤポネシア音楽祭へ向けて

    皆さま、こんにちは。このところ素晴らしい秋晴…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 5/18 SUGEE四国巡礼ツアーfeat.無作連
  2. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  3. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  4. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  5. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  1. Live

    ヤポネシア族のウタゲ@SALONE FONTANA
  2. Live

    9/18「花神」リリースLIVE@晴れたら空に豆まいて
  3. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第3期修了!
  4. Live

    2018/04/15(日)ヤポネシア映画祭 〜『久高オデッセイ』大重潤一郎作品連…
  5. Live

    LIVE@吉祥寺プラネットK「JACK PARTY」
PAGE TOP