Music

Back to Goddess〜入稿完了

こんにちは。

一月も二十日を過ぎてくると陽も少しずつ高くなり、寒さの奥にふとした瞬間に春のかすかな香りを感じることができるようになってきますね。

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

僕は昨日1stソロアルバム「Back to Goddess」の入稿作業が終わりまして、ほっと一息。

マスタリング(音量、音質の最終調整)は吉祥寺Gok Soundの近藤祥昭氏にお願いすることができまして、本当に感無量でした。

この方は音楽業界では知らない人はいないくらいの音のプロ中のプロ、ミキシングを手がけたミュージシャンはあの「外道」や「カヒミカリィ」そして「ゆらゆら帝国」など音楽通をうならせてきた錚々たる面々なんですね。

今までバンドThe ARTH時代から近藤さんのGok Soundでマスタリングをお願いしていたのですが、近藤さん直々にやって頂くのはこれが初めて。

やっと念願がかなった、という感じです。

マスタリング当日は一緒にスタジオに入りみっちりやって頂いたのですが、音に対する敏感な耳とその造詣の深さにこちらはただただ感心、おかげさまで本当に素晴らしい仕上がりになりました!

そしてそして、ジャケットのイラストレーションはアリゾナの敬愛するアーティストであるHeather Freitasにやって頂くことができまして、本当に素晴らしいものになりました。

この「Back to Goddess」というタイトルは、実は彼女のイラストをみて降りてきたイメージなんです。

元々は「Traveling Bird」というタイトルを考えていたのですが、彼女の作品を見た瞬間に、僕の旅は一段落し大切な人たちの元に還るタイミングがきたのだな、と感じたんですね。

様々な素晴らしい方々と影響し合いコミュニケーションを重ねながら完成していったこの僕の1stソロアルバム。

おかげさまで本当に聴き応えのある素敵な素敵な作品になりました。

2/11のCAYでのJAPONESIA MEETING vol.3で先行リリースさせて頂きます。

ご予約はこちらから!

良かったら是非お待ちしております!

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  2. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  3. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  4. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  5. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ

関連記事

  1. Music

    9/17「花神」配信リリース決定!!!

     皆さま、こんにちは。毎日記録的な猛暑日が続いてますがお…

  2. Live

    4/6OINARI FES〜館林稲荷祭り

    皆さま、こんにちは。お天気も気圧も不安定な毎日が続いてますが…

  3. Music

    FUJI ROCK FESTIVAL〜憧れから出演に至るまで

    皆さま、こんにちは。友人のSNSなんかを見ていますと、先週末は…

  4. Music

    Back to Goddess〜新曲「海のアジール」レコーディング

    皆さま、こんにちは。このところまた朝晩グッと冷え込…

  5. Music

    3/20春分の奉納演奏@名草巨石群

    皆さま、こんにちは。この春は本当に気圧も気温もジェットコース…

  6. Music

    ソロアルバムリリースに向けて〜Back to Goddess

    おはようございます。8/15の夜から関東は空気がガ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Live

    川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  2. Live

    9/26「ヤポネシア秋のウタゲ」@代官山晴れたら空に豆まいて
  3. Music

    音楽の未来〜ヤポネシアのオトビラキ
  4. Music

    ソロアルバムリリースに向けて!
  5. Journey

    1/28〜1/29愛知竹島シャーマニズムリトリート
PAGE TOP