Music

Back to Goddess〜入稿完了

こんにちは。

一月も二十日を過ぎてくると陽も少しずつ高くなり、寒さの奥にふとした瞬間に春のかすかな香りを感じることができるようになってきますね。

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

僕は昨日1stソロアルバム「Back to Goddess」の入稿作業が終わりまして、ほっと一息。

マスタリング(音量、音質の最終調整)は吉祥寺Gok Soundの近藤祥昭氏にお願いすることができまして、本当に感無量でした。

この方は音楽業界では知らない人はいないくらいの音のプロ中のプロ、ミキシングを手がけたミュージシャンはあの「外道」や「カヒミカリィ」そして「ゆらゆら帝国」など音楽通をうならせてきた錚々たる面々なんですね。

今までバンドThe ARTH時代から近藤さんのGok Soundでマスタリングをお願いしていたのですが、近藤さん直々にやって頂くのはこれが初めて。

やっと念願がかなった、という感じです。

マスタリング当日は一緒にスタジオに入りみっちりやって頂いたのですが、音に対する敏感な耳とその造詣の深さにこちらはただただ感心、おかげさまで本当に素晴らしい仕上がりになりました!

そしてそして、ジャケットのイラストレーションはアリゾナの敬愛するアーティストであるHeather Freitasにやって頂くことができまして、本当に素晴らしいものになりました。

この「Back to Goddess」というタイトルは、実は彼女のイラストをみて降りてきたイメージなんです。

元々は「Traveling Bird」というタイトルを考えていたのですが、彼女の作品を見た瞬間に、僕の旅は一段落し大切な人たちの元に還るタイミングがきたのだな、と感じたんですね。

様々な素晴らしい方々と影響し合いコミュニケーションを重ねながら完成していったこの僕の1stソロアルバム。

おかげさまで本当に聴き応えのある素敵な素敵な作品になりました。

2/11のCAYでのJAPONESIA MEETING vol.3で先行リリースさせて頂きます。

ご予約はこちらから!

良かったら是非お待ちしております!

ピックアップ記事

  1. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  2. 原点回帰〜自分らしくあるために
  3. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  4. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  5. 音の旅〜西アフリカのグリオ

関連記事

  1. Music

    「花神」ジャケット完成しました!

    皆さま、こんにちは!梅雨明けて陽光が本当に気…

  2. Music

    新曲「花神」EPいよいよ配信リリースさせて頂きました!!!

    皆さま、こんにちは。やっと涼しくなってきまし…

  3. Music

    「Back to Goddess」9/22配信リリース!!!

    皆さま、こんにちは。今年の秋はやはり前年同様…

  4. Music

    2ndアルバムリリースへ向けて〜夏の終わりの花の恋

    皆さま、こんにちは。8月も終盤、すっかり朝晩…

  5. Music

    Back to Goddess〜4/12リリース決定!

    皆さま、こんにちは。このところ朝晩本当に冷え込みますが、お元気で…

  6. Music

    花神〜配信リリースへ向けて

    皆さま、こんにちは。今年の梅雨は本当に湿度の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」オンライン2期2/25スタート!
  2. Music

    新曲「花神〜カシン」
  3. Live

    11/9ライブ@広島OTIS!
  4. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭〜御礼の御嶽参り
  5. Live

    10/17ヤポネシアSUNSETライブ@江ノ島オッパーラ
PAGE TOP