Diary

岩船山に見たシャーマン〜「鼓童」小島千絵子

 

皆さま、こんにちは。

全国的に桜の開花が素晴らしいですね。

この時期は夜間と日中の気温差がかなりありますので、どうぞご無理なさらずリラックスしてお過ごし下さいね。

さて、元DRUM TAOの加藤 秀明さんが撮って下さった先日の栃木岩船山にての奉納演奏の写真が本当に素晴らしいのでシェアさせて頂きます。

鼓童の小島千絵子さんの舞は「奉納」を限りなく「神事」に近づけます。

その場に宿る八百万の神々をもてなし、喜ばせ、祝福を受け、それをその場の全員と共有する。

巫女、シャーマン、祝祭を司る存在を僕らは古代からそう呼んできました。

現代に復活してくるスピリチュアリティは地下水脈のように僕らの深層に息付き、シャーマンを通して三次元の世界に現出してきますね。

この岩船山にてまたイベントなど企画していきたいと思っておりますので、是非遊びにいらして下さい。

ピックアップ記事

  1. 原点回帰〜自分らしくあるために
  2. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  3. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  4. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  5. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”

関連記事

  1. Diary

    2ndアルバム「花神」7月リリース決定しました!

    皆さま、こんにちは。このところ本当に不安定な…

  2. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第2期修了!

    皆さま、こんにちは。今年の梅雨は本当に長い間…

  3. Diary

    12/4「共生のシャーマニズム学」オンライン入門編

    こんにちは。ここ最近穏やかな気候が続いてます…

  4. Diary

    感染症と人類〜シャーマニズムからみた「新型コロナウィルス」

    皆さま、こんにちは。慌ただしい毎日が続いてお…

  5. Diary

    旧正月から春分へ〜私たちの体内リズム”旧暦”について

    皆さま、こんにちは。まだまだ寒い日が…

  6. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭〜”風狂歌人”嘉手苅林昌

    皆さま、こんにちは。それにしても暑い日が続いて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 8/27「花神」リリースLIVE@群馬館林「西の洞」
  2. 8/15LIVE@新潟GOLDEN PIGS
  3. SUGEE「花神」リリースツアー2022
  4. 8/4「花神」リリースLIVE@名古屋クラブクアトロ
  5. 5/7トーク&ライブ@兵庫豊岡「とど兵」
  1. Diary

    2ndアルバム「花神」7月リリース決定しました!
  2. Diary

    自分自身の”光”の声を聴く
  3. Music

    新曲「花神」レコーディング@吉祥寺gok sound
  4. Diary

    超大型台風ハギビスの残したもの〜僕らの未来について
  5. Diary

    2/25自由大学「共生のシャーマニズム学」第5期スタート!
PAGE TOP