Live

9/16″金剛”ライブ@館林「茶館万里」

皆さま、こんにちは。

昨日の館林「茶館万里」にての”金剛”ライブは「新しい時代の始まりを予感させる」演奏というオーナー牧田さんからのたいへん嬉しいスピーチも頂きました。

改めて思ったのは、地元の先達との繋がり、近隣との繋がり、そして何よりも先に生きてきた諸先輩方の経験から生まれたメッセージに耳を傾けることの大切さ。

僕の実家から200m程のこの素晴らしい空間で、父とそして父の同級生でもある牧田オーナーをはじめとした人生の先輩方に演奏を聴いて頂く。

地元を飛び出して色んな方々に生意気を言い喧嘩を売りながら世界を旅して、20年以上経ってやっと地元の素晴らしい先輩達に暖かく受け入れられる、という現実。

なんてバカなヤツなんだろうと自分を笑いながら、やっとそんな自分自身を受け入れられるようになったんだな、と。改めて。

治ったばかりの夏風邪の中で喉の調子を見ながら丁寧に声を出して、その分きっといつになく和むライブになったんじゃないかなと思いながら、やっと先輩方に可愛がって頂ける”丸さ”が育ったんだなと恥ずかしながら実感した夜でした。

東アジア的に言うと孫悟空の気分です、結局全てはお釈迦さまの手の中だった、という。

昨日来て下さった皆さま、いつも見守って下さっている皆さま、本当にありがとうございます。

ピックアップ記事

  1. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  2. 5/14LIVE@岩舟クリフステージ
  3. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  4. 原点回帰〜自分らしくあるために
  5. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」

関連記事

  1. Live

    Back to Goddessツアーファイナル〜福島への祈り

    皆さま、こんにちは。ここ数日また本当に暑い日…

  2. Live

    10/13 LIVE@AManTO〜竜神への祈り

    皆さま、こんにちは。超大型台風が去ったと思いきや、…

  3. Live

    5/20SUGEE feat. 無作連

    皆さま、こんにちは。今日は全国的に快晴でしたが、週明けから台…

  4. Live

    7/3LIVE@徳島GRIND HOUSE〜阿波踊りの鐘奏者とのコラボ

    皆さま、こんにちは。猛暑に少し慣れたと思いき…

  5. Live

    8/21「SUGEE×tatsu 夏のジャム」

    皆さま、こんにちは。不安定な気候が続いており…

  6. Live

    9/18「花神」リリースLIVE@晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんばんは。台風がまた近づいてきてま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Diary

    旅とシャーマンその3〜沖縄久高島の祈り
  2. Diary

    12/4「共生のシャーマニズム学」オンライン入門編
  3. Music

    2021ヤポネシア音楽祭につきまして
  4. Diary

    活動の秋〜来るべきシーズンへ向けて
  5. Music

    Back to Goddess〜新曲「海のアジール」レコーディング
PAGE TOP