Plants

Shaman SUGEE YouTube〜南アフリカのアロエ編

 

皆さま、こんにちは。

東日本大震災からまる10年がたちましたね。

あの時は僕も地元の先輩と物資を持って福島の郡山の避難所へ駆けつけたりと、できることは何か必死で考えました。

10年経って思うのは、あの日から確実に何かが変わり続けている、ということです。

この地球と共生することは環境のためだけではなく、自分達の未来を築くためだな、と。

僕も改めて植物そして音楽と共にあるライフスタイルを見つめ直し、どう皆さんとそれを共有できるのか考える機会になりました。

そんなタイミングで、前回のYouTubeのサボテン編が意外にも好評を頂いたので、南アフリカのアロエ編をアップしてみました。

南アフリカには”ウィッチドクター”という民間療法のメディスンマンがいてアロエなどの薬効性のある植物を本当に上手く使います。

コミュニティ全体が植物と共生しながら生活しているんですよね。

グリオの曲の演奏も合わせて良かったら是非観てみて下さいね。

ピックアップ記事

  1. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  2. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  3. 原点回帰〜自分らしくあるために
  4. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  5. ネパール〜その3 ライブ@カトマンドゥ

関連記事

  1. Plants

    世界の熱帯植物〜サボテン&多肉

    今日は僕がなぜ世界中の熱帯植物に興味を持ってしまったか…

  2. Plants

    表参道COMMUNE 2nd ファーマーズマーケット

    皆さま、こんにちは。昨日1/25は旧正月…

  3. Plants

    冬のサボテン&多肉植物2020

    皆さま、こんにちは。このところ暖かな陽気が続…

  4. Plants

    夏の終わりの訪問者

    皆さま、こんにちは。今日も少し暑かったですが…

  5. Plants

    PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物

    皆さま、こんにちは。徐々に寒くなってきてますね。…

  6. Plants

    色味が美しい!秋〜冬の多肉植物

    皆さま、こんにちは。このところ季節外れの肌寒…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 6/21「ヤポネシア太陽の感謝祭」@代官山晴れ豆
  2. 5/22ヤポネシアSUNSET LIVE@江ノ島オッパーラ
  3. 5/1SUGEE LIVE@太田シティマーケット
  4. 4/24花神リリースLIVE@宇都宮スノーキーレコード
  5. 4/10SUGEE LIVE@那覇「浮島ブルーイング」
  1. Diary

    ラジオパーソナリティへの道〜RADIO TRIP
  2. Music

    ソロアルバムリリースに向けて!
  3. Live

    ありがとうございました!!〜Back to Goddess ツアーファイナル
  4. Diary

    3/13「ヤマト学園」卒業式
  5. Diary

    台風シーズン〜お身体くれぐれもご自愛下さい
PAGE TOP