Diary

夢の余韻〜ご先祖からのお告げ

 

皆さま、こんにちは。

朝晩すっかり冷えるようになりました。

どうぞ体調など崩さぬように毎日暖かくしてお過ごし下さいね。

僕は今朝は昨日見た夢の余韻に浸っています。

とっても印象深い夢だったので、こちらにシェアさせて頂きますね。

夢の中で今は亡き祖父母が暮らしていた実家の母家を尋ねるんですね。

居間にはいってみると、そこにはおそらくご先祖が大切にしていたであろう雛人形が飾られていたんです。

ご先祖の大切な想いに触れた気がして思わず手を合わせていると、そのひな壇の横にあった日本人形がなんと瞬きを始めました。

驚きながらも尚も祈りを捧げると、その日本人形は髪を結った美しい女性に変わり、僕を見つめてこう言ったんです。

「私はご先祖に差し向けられてこれまで側で使いをして参りましたが、もうお役目は解かれたという触れを受けました。本日をもってあちらに還らせて頂きます。」と。

それから彼女は旅装束の姿となり、庭から僕に別れを告げて去って行ったんです。

夢が覚めて起きた後もしばらく呆然としてしまいましたが、じんわりと幸せな感触に心身が包まれていました。

彼女は僕の成長をこれまで見つめてくれたおそらく僕の守護者。

その言葉の通りにもう大丈夫と察し、僕の元をまさに今日去っていったのでしょう。

名残惜しさは微塵も見せずにあちらに帰ってゆくその凛とした姿に、祖先の想いを感じました。

きっと僕らは誰しもご先祖の想いに包まれて生きている。

間違いないと思います。

ピックアップ記事

  1. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  2. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  3. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  4. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  5. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ

関連記事

  1. Diary

    旧正月から春分へ〜私たちの体内リズム”旧暦”について

    皆さま、こんにちは。まだまだ寒い日が…

  2. Diary

    「花神」リリック

    皆さま、こんにちは。記録的に早い梅雨明けと、…

  3. Diary

    2020久高島ヤポネシア音楽祭へ向けて!

    皆さま、こんにちは。ここ2、3日少し暖かい陽…

  4. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期スタート

    皆さま、こんにちは。ここ数日台風の影響もあり…

  5. Diary

    活動の秋〜来るべきシーズンへ向けて

    皆さま、こんにちは。台風も去り、すっかり朝晩…

  6. Diary

    2ndアルバム「花神」リリースツアー、ありがとうございました!

    皆さま、こんにちは。全国的に素晴らしい秋晴れ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Diary

    ASIAN WAVE〜ヤマト学園について
  2. Music

    10/3LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  3. Live

    4/24「花神」リリースLIVE@宇都宮スノーキーレコード
  4. Live

    12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  5. Live

    Back to Goddess〜4/13館林「西ノ洞」
PAGE TOP