Diary

3.11 2022〜祈りを込めて

 

皆さま、こんにちは。

この数日は春を通り越して初夏の陽気になりそうですね。

気温差で体調など崩さぬように、どうぞ毎日深呼吸を忘れずに無理なくお過ごしくださいね。

今年2022の3/11であの3.11からまる11年、本当に月日の経つのは早いなと改めて感じます。

僕はあの日を境に、共生とは、そして本当の豊かさとは何なのかを考えるようになりました。

そして全ては奥底で繋がっているんだ、ということも。

自由大学の仲間と津波をかぶって復興に10年かかると言われた仙台若林区荒浜の遠藤農園で農業支援のお手伝いをしたり、福島の楢葉町や大熊町の方々が避難されていた郡山のビッグパレットで物資を配らせて頂き慰問演奏をさせて頂いたりと、あの時にできた繋がりや感覚は今も僕の貴重な財産になっています。

今年の3.11はその自由大学の「共生のシャーマニズム学」にて、祈りの演奏をさせていただきました。

奥底で全ては繋がり連動しているのだ、ということ。

これからも忘れずにいきたいな、と思います。

ピックアップ記事

  1. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  2. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  3. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  4. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい
  5. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」

関連記事

  1. Diary

    額田の女王〜古代のシャーマニック日本

     皆さま、こんにちは。梅雨に入りずっと雨が続いてますが、…

  2. Diary

    春から初夏に向けて

    皆さま、こんにちは。いよいよ本格的に暖かくな…

  3. Diary

    前橋シティFM「RADIO TRIP」1stシーズン満了!

    皆さま、こんにちは。このところ梅雨の走りのよ…

  4. Diary

    7/26共生のシャーマニズム学@自由大学〜開講決定

    皆さま、こんにちは。梅雨らしいお天気が続いてますね。…

  5. Diary

    未来の地方創生〜兵庫豊岡「とど兵」

    皆さま、こんにちは。また少し不安定な気候が続…

  6. Diary

    Napal×Japan〜国際交流教室

    皆さま、こんにちは。お元気ですか?関東地方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Diary

    11/25「月のしらべ」@日本橋公会堂
  2. Journey

    西アフリカ・マリへの帰還~その1
  3. Diary

    Shaman SUGEE YouTube 開設させて頂きました!
  4. Music

    ソロアルバムリリースに向けて〜Back to Goddess
  5. Journey

    MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
PAGE TOP