Diary

3.11 2022〜祈りを込めて

 

皆さま、こんにちは。

この数日は春を通り越して初夏の陽気になりそうですね。

気温差で体調など崩さぬように、どうぞ毎日深呼吸を忘れずに無理なくお過ごしくださいね。

今年2022の3/11であの3.11からまる11年、本当に月日の経つのは早いなと改めて感じます。

僕はあの日を境に、共生とは、そして本当の豊かさとは何なのかを考えるようになりました。

そして全ては奥底で繋がっているんだ、ということも。

自由大学の仲間と津波をかぶって復興に10年かかると言われた仙台若林区荒浜の遠藤農園で農業支援のお手伝いをしたり、福島の楢葉町や大熊町の方々が避難されていた郡山のビッグパレットで物資を配らせて頂き慰問演奏をさせて頂いたりと、あの時にできた繋がりや感覚は今も僕の貴重な財産になっています。

今年の3.11はその自由大学の「共生のシャーマニズム学」にて、祈りの演奏をさせていただきました。

奥底で全ては繋がり連動しているのだ、ということ。

これからも忘れずにいきたいな、と思います。

ピックアップ記事

  1. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  2. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  3. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  4. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  5. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい

関連記事

  1. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第4期スタート

    皆さま、こんにちは。ここ数日台風の影響もあり…

  2. Diary

    Back to Goddessリリースツアー〜福島「蓮笑庵」という聖地

    皆さま、こんにちは。梅雨入りして少し肌寒い気…

  3. Diary

    自由大学「共生のシャーマニズム学」第7期スタート!

    皆さま、こんにちは。厳しい寒さが続いてますが…

  4. Diary

    久しぶりの秋晴れでした!

    皆さま、こんにちは。台風も去り、今日は久しぶ…

  5. Diary

    ヤポネシア音楽祭2024

    皆さま、こんにちは。本格的な春が来たと思ったら、夏のような暑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Diary

    先の見えない時代を照らす愛について
  2. Journey

    ’竜神’LIVE@竹島
  3. Diary

    2020久高島ヤポネシア音楽祭に向けて
  4. Live

    7/30LIVE@フジロック苗場食堂
  5. Diary

    感染症と人類〜シャーマニズムからみた「新型コロナウィルス」
PAGE TOP