Diary

2021の展望について

 

皆さま、こんにちは。

今週はなぜかイレギュラーなことが立て続けに起こる週でした。

よくよく星の動きをみてみると、10/14から11/4まで水星の逆行、そして今日は満月とコミュニケーションやネットワークが一旦リセットされるような流れになってますね。

どうやらつまり全体がそんな感じのようです。

こんな時は起こることをあるがままに受け入れる、ということが一番理にかなっているかな、と思います。

僕は昨日そんな流れの中、自由大学の「共生のシャーマニズム学」の瞑想呼吸法のゲスト講師さんが急遽体調不良で欠席となり僕がセッションを務めることに。

突然のことに最初は正直少し戸惑いましたが、イレギュラーなことは新しいステージへの入り口であることが多いです。

自由大学のスタッフの皆さんのサポートもあり、受講生の皆さんと素晴らしい時間を過ごすことができました。

結果的に呼吸と瞑想の講義という、僕の中にまた新しい要素が一つ誕生しました。

来年はさらに色々なことが加速する一年になりそうですね。

機能拡張というか、場面場面で自分自身の新しい要素に出会ったり、流れの中で柔軟な対応を迫られることが増えそうです。

固定観念や既存の価値観がどんどん崩れ去っていきそうな予感がしていますね。

頭を柔らかく、より本能的にスピリチュアルに瞬時の判断を求められるシーンが多くなるでしょう。

そういう意味でも常に自分自身をフラットにできる瞑想やマインドフルネスを習慣づけることが重要になりそう。

今、ここ、をいかに大切にできるか。

2021はそこによりフォーカスしていきたいなと思ってます。

ピックアップ記事

  1. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  2. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  3. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  4. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  5. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5

関連記事

  1. Diary

    超大型台風ハギビスの残したもの〜僕らの未来について

    皆さま、こんにちは。週末に本州を襲った超大型…

  2. Diary

    雷電神社例大祭〜5/1~5/5

    先日の5/1〜5/5に上州板倉の雷電神社で行われた雷電神社…

  3. Diary

    感染症と人類〜シャーマニズムからみた「新型コロナウィルス」

    皆さま、こんにちは。慌ただしい毎日が続いてお…

  4. Diary

    広島〜祈りから生まれる生命力

    皆さま、こんにちは。11月は穏やかな気候が続…

  5. Diary

    Back to Goddessリリースツアー〜福島「蓮笑庵」という聖地

    皆さま、こんにちは。梅雨入りして少し肌寒い気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 5/22ヤポネシアSUNSET LIVE@江ノ島オッパーラ
  2. 5/1SUGEE LIVE@太田シティマーケット
  3. 4/24花神リリースLIVE@宇都宮スノーキーレコード
  4. 4/10SUGEE LIVE@那覇「浮島ブルーイング」
  5. 3/20ヤポネシアの春分祭@代官山晴れたら空に豆まいて
  1. Live

    4/24花神リリースLIVE@宇都宮スノーキーレコード
  2. Diary

    シャーマンとは?
  3. Diary

    12/4「共生のシャーマニズム学」オンライン入門編
  4. Live

    6/24雷電神社奉納演奏〜夏越しの大祓え
  5. Music

    セカンドアルバムリリースへ向けて
PAGE TOP