Journey

西アフリカ・マリへの帰還~その1

皆さま、こんにちは。

1/27~2/4までかつて僕が歌とジェンベを学んだ西アフリカのマリ共和国へ行ってきました。

素晴らしい体験をさせて頂いてきたので何回かに分けて投稿していきたいなと思っております。

成田から17時間をかけてまずは1/28に経由地のエチオピアに到着。

ボブマーリーが信奉したハイレセラシエの故郷でありコーヒー発祥の地でもあるアジスアベバは、すでに空港からラスタとカフェの香りが。

いつかゆっくり見て回りたいなと思いながらマリへと離陸しました。

そして。

8時間ほどのフライトを経て1/28の現地時間14:30にマリの首都バマコに着きました。

なんと空港でスーツケースが出てこないという軽いアクシデント(なぜかジェンベは出てくる)があったものの、翌日に遅れて来るということで一安心。

おかげさまでこの日は一日バマコにゆっくり滞在する時間を頂きました。

海のような母なるニジェール河を目前にすると人類はやはりアフリカからやってきたという壮大な想いが去来してきてしまいますね。


朝は20℃で日中は33℃くらい。


体感はカラッとした湿度ゼロの7月、そんなバマコはやっぱり僕にとって心から懐かしい場所でした。

この次の日から電波の届かないグリオの聖地ケラ村に入ります。

その2へと続く~

ピックアップ記事

  1. 原点回帰〜自分らしくあるために
  2. 奉納演奏@雷電神社「夏越の大祓え」
  3. 世界の熱帯植物〜サボテン&多肉
  4. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  5. ネパール~序章 ヒマラヤへ行きたい

関連記事

  1. Diary

    西アフリカ・マリへの帰還〜その3

    皆さま、こんにちは。マリから帰ってきておよそ2週間。…

  2. Journey

    未来循環型の滝ヶ原ファーム

    皆さま、こんにちは!先週末は僕は石川県小松市…

  3. Journey

    西アフリカ、マリへの帰還

    皆さま、こんにちは。西アフリカにはグリオと呼ばれる世襲制のミ…

  4. Journey

    Shaman SUGEE YouTube 久高島編

    皆さま、こんにちは。沖縄久高島から無事に戻っ…

  5. Journey

    ネパール~その2 生き神クマリの祝福

    3/30の夕刻についたカトマンドゥの空気は本当に澄んでまし…

  6. Journey

    ’竜神’LIVE@竹島

    皆さま、こんにちは。ここ数日関東は穏やかな気候が続いてますね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  2. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  3. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  4. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  5. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  1. Journey

    パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”
  2. Live

    3/2 SUGEE LIVE@名古屋「TOKUZO」
  3. Diary

    正解のない時代〜全ての人が輝く未来へ
  4. Live

    1/21 SUGEE LIVE@京都拾得、1/22@金沢もっきりや
  5. Live

    11/29”忘年”アコースティックLIVE@浅草ジプシーズカフェ
PAGE TOP