Diary

ラジオパーソナリティへの道〜RADIO TRIP

皆さま、こんにちは。

秋が来たと思いきや、すさまじいまでの残暑ですね。

体調はいかがでしょうか?

どうかお身体くれぐれもご自愛を。

トップの画像は先日7/8のCAYにてのJAPONESIA MEETINGでカメラマンの北原裕司さんに撮って頂いたもので、昨日現像を終えて送って頂いたものです。

あまりにも気に入ってしまったので掲載させて頂きました。

(笑)

さて、僕は今日前橋の前橋シティFMに出かけてきまして、新しい番組の立ち上げについて打ち合わせをしてきました。

こちらはもともとパーソナリティをやられている三線教室の先生伊藤綾野さんの番組にゲストで呼んで頂いたところからお話がスタートしました。

その日はたまたま共通の知り合いでもあったダンサーの宮田恵さんにも同席していただき、自分で言うのもなんですがなかなか面白い話ができたんですね。

こちらの宮田恵さんは同じ群馬出身のフラメンコのダンサーでして、インドに踊りの修行に行ったパレスチナで教室を開いていたりと、かなり面白い経歴をお持ちの素晴らしい踊り手さんなんです。

そんな僕と恵さんのやりとりを聴いていたプロデューサーの小阿瀬さんがかなり面白がってくださいまして、お二人で番組をやられてはどうですか?とおっしゃって下さったわけです。

お話を頂いたときは正直できるかどうか本当に自分でも半信半疑だったんですが、不思議なことに時がたつにつれてアイデアが次々と湧いてきました。

テーマは「聖地巡礼」

赤城神社や榛名山、そして僕の地元の板倉雷電神社など、群馬県にある様々なパワースポットを紹介、そしてその背景にある歴史や海外の聖地とのつながりなどを合わせて紹介していく。

恵さんとならそんな楽しい企画が実現可能なのではないか。

そんなイメージがふくらんできたんですね。

このコンセプトですと、お祭りや音楽、踊り、食文化など様々なカルチャーも合わせて紹介できます。

そしてそれをプロデューサーの小阿瀬さんに本日お伝えしてみたところ、「素晴らしいですね!」という嬉しいお言葉を頂くことができました。

RADIO TRIP

タイトルはそんな感じでしょうか?

とは言え、まだまだ企画はスタートしたばかり。

じっくりと温めて、様々な方々に相談させて頂きながら、着実に進めていきたいと思っております。

こちらはまた随時ご報告していきたいと思ってますので、どうぞお楽しみにしていてください。

ピックアップ記事

  1. ネパール~その2 生き神クマリの祝福
  2. 7/8JAPONESIA MEETING vol.2@CAY
  3. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  4. パレスチナという光〜”人々と家庭料理”
  5. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション

関連記事

  1. Diary

    沖縄〜進化するノスタルジア

    皆さま、こんにちは。このところ日中は暖かい日が続い…

  2. Diary

    Beyond the binal conflict〜二項対立を超えて

     皆さま、こんにちは。今年の梅雨は本当にしっかり梅雨です…

  3. Diary

    沖縄MUSIC WAVE〜平和へのヒント

    皆さま、こんにちは。全国的に本当に毎日暑い日が…

  4. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭〜御礼の御嶽参り

    皆さま、こんにちは。昨晩遅くに無事に沖縄より戻って…

  5. Diary

    Napal×Japan〜国際交流教室

    皆さま、こんにちは。お元気ですか?関東地方…

  6. Diary

    Spiritual Journey〜初夢2019

    皆さま、新年明けましておめでとうございます。いよいよ20…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 12/13LIVE@「JACK PARTY」吉祥寺プラネット…
  2. 12/8LIVE@沖縄南城シティフードフェスタ
  3. 11/29”忘年”アコースティックLIVE@浅草ジプシーズカ…
  4. 11/15ライブ@下北沢ボデギータ
  5. 11/9ライブ@広島OTIS!
  1. Live

    SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  2. Live

    10/5ライブ@蓮田慶福寺「ジリミリ」〜その2
  3. Diary

    ラジオパーソナリティへの道〜RADIO TRIP
  4. Live

    Back to Goddess〜大阪&京都
  5. Diary

    2020ヤポネシア音楽祭〜”風狂歌人”嘉手苅林昌
PAGE TOP